木の温もりを活かしたポータブルスピーカーを製作販売したいです!

木工一筋15年!手作りの良さを大切にしながらも、より精度が高く、製作時間を短縮するために工作機械を導入するための資金が欲しいため、このプロジェクトを立ち上げました。

https://camp-fire.jp/projects/view/161013

 

木製ピアノ型ワイヤレススピーカーです♪

 

 

・5Wスピーカー×2コ搭載で、素直で綺麗な音を奏でます♪(写真は試作の6Wのスピーカー×1コ搭載モデルです。)

・大容量リチウムイオン電池内蔵で、3~5時間の充電で連続再生時間は最大で11時間以上♪

・Bluetooth4.1チップ搭載♪Bluetooth対応のスマホでしたら、ワイヤレスで接続可能です♪

最大接続距離約10メートル♪

・AUX端子も装備しているので、3.5mmオーディオケーブル使用しての接続も可能です♪

・横幅 約25cm × 奥行 約20cm × 高さ 約27cm

・赤松集成材です。

 

 

【背景】

元々は、自分が作業をする際に気軽に使えるスピーカーを!ということで無電源のiPhoneを立てて使うタイプのスピーカーを製作しました。

iPhone5の時代です。

作業場で使っていると、来客された方々に自分も欲しいとの依頼を多数いただきまして、たくさん製作いたしました。

 

iPhone6世代になり、plusのように少し画面が大きいものを使う人が増えまして、「Plusでも使えるものが欲しい」との依頼が増えまして、マイナーチェンジ致しました。

 

すると、iPhone以外のスマホを使用している方々からも、制作依頼が増えてきたので、Bluetooth対応の充電式ポータブルスピーカーを作ろうと試作し始めました。

そんな時にピアニストの友人から「ミニチュアピアノで、しかもスピーカーになる!とゆーものって作れない?」との依頼を受けまして、ちょうどタイミングが重なったこともあり、作ってみることにしました。

 

完成し、友人に引き渡してからも、友人の紹介で製作依頼がたくさん来るようになったのですが・・・

何せ製作しているのは自分1人、限られた工具での完全手作業での製作のため、1台製作するにも時間がかかりすぎてしまい、金額も高くなってしまいます。

手作りの良さを大切にしながらも、より精度が高く、製作時間を短縮するために工作機械を導入するための資金が欲しいため、このプロジェクトを立ち上げました。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 七尾 拓哉
代表者名 七尾 拓哉
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域