芸術家・クリエイター支援サイト「BUNCA」5月27日オープンいたします。

BUNCAはクラウドファンディング・コンペティションを通して芸術家と支援者を繋ぎ、制作活動の場をつくるサイトです。 その他、芸術活動に役立つ情報の発信、現在活躍されている人気アーティストの方のコラムも掲載しており、芸術家・クリエイターの方、支援する方ともに楽しめるサイトになっています。 有名アーティストのクラウドファンディングも多数準備中ですので、お気に入りアーティストの作品を購入するという形だけではなく、制作段階から応援していただける場としてもお楽しみいただく予定です。

 

株式会社BUNCA(本社:東京都渋谷区笹塚2-7-12 代表取締役:渡邊 和俊)は芸術家・クリエイター応援サイト「BUNCA」を2019年5月27日よりオープンいたします。

 

■サイト名:BUNCA(ブンカ)  http://bun-ca.com

 

■サイト立上げの背景

海外には国が芸術家を支援する制度も存在していますが、日本ではまだまだそのような風潮は出来上がっておらず、芸術家がそれだけで生活していくのはとても狭き門だと言えます。しかしその貴重な才能は決して埋もれてよいものではありません。

そこで私たち民間企業が、そんな皆さんの夢を応援したいと立ち上げたのが、芸術家・クリエイター支援サイト「BUNCA」です。

 

■BUNCAの特徴

1.芸術家と支援者が集うサイト

写真、音楽、絵、小説、ファッション の5ジャンル特化型の芸術家・クリエイター支援サイトです。芸術家とその支援者の橋渡しをBUNCAが担います。

 

2.クラウドファンディング

芸術に興味のあるユーザーに向けて、活動の支援等をクラウドファンディングで呼びかけることができます。支援者には、応援した芸術家からのリターンが発生します。

 

3.コンペティション

BUNCAや企業が芸術に関するコンペティションを開催いたします。会員の皆さまには無料でご参加いただけますので、活動のきっかけとしてもご利用いただけます。

 

4.有名アーティストのコラム掲載

芸術に関する記事のほか、

写真家・青山裕企さん、ライター/イラストレーター・大石蘭さん、ミュージシャン・pianaさん、YURINA da GOLD DIGGER(Magic, Drums & Love)さん、FREEZINE編集長・sashiさん、写真家・クロダミサトさん、をはじめとする有名アーティストによるコラムなど、BUNCAでしか読めない情報が満載です。

 

■今後の展開

制作に没頭したい芸術家の方々、芸術家を応援してくださる方々に、より一層ご満足いただけるよう、企業様による強力な支援獲得にも尽力して参ります。それは、支援者の皆さまにとっても、より良い作品に出逢う機会となり、芸術家が活躍の場を広げていく過程をご覧いただける貴重な機会となることでしょう。

また、有名アーティストによるクラウドファンディングを多数予定しておりますので、お気に入りアーティストの作品を購入するという形だけではなく、制作段階から応援していただける場としてもお楽しみいただく予定です。

 

■会社概要

商号  : 株式会社BUNCA

代表者 : 代表取締役 渡邊 和俊

所在地 : 〒151-0073 渋谷区笹塚2-7-12

事業内容: 芸術家応援型クラウドファンディング・コンペティションサイトBUNCA運営

資本金 : 300万円

URL  : http://bun-ca.com

 

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社BUNCA

担当者:阪口

TEL:03-6300-6376

Email:info@bun-ca.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社BUNCA
代表者名 渡邊 和俊
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社BUNCAの
    関連プレスリリース

    株式会社BUNCAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域