プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,685社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

~真実を知らせ、青少年に薬物のない世界を~  歌舞伎町に隣接する区役所前にて薬物乱用防止・小冊子配布イベントを開催しました!

特定非営利活動法人イマジン

! 2019年5月21日 14時

東京や神奈川など関東各地の学校に薬物乱用防止講演のため、講師を派遣している日本薬物対策協会では、さらに多くの人に「薬物の真実」を知らせていくため、5月19日(日)歌舞伎町に隣接する新宿区役所前にて小冊子配布イベントを行いました。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリースアイキャッチ画像
 東京や神奈川など関東各地の学校に薬物乱用防止講演のため、講師を派遣している日本薬物対策協会では、さらに多くの人に「薬物の真実」を知らせていくため、5月19日(日)歌舞伎町に隣接する新宿区役所前にて小冊子配布イベントを行いました。

 近年、青少年を中心に大麻による検挙者が急増しており、2017年には過去最多の3008人(2013年の検挙者の約2倍)に達しています。初めて青少年が大麻を使用する理由の約6割が「好奇心・興味本位」、20歳未満の約8割が「誘われて」大麻を使用しています。

 また日本を代表する歓楽街でお店での薬物の使用事件などがあとを絶たない歌舞伎町でも対策は必要と言えます。このような中、日本薬物対策協会は、ボランティアを募り、19日(日)午後3時より児童・生徒、先生などに配布している小冊子「薬物の真実を知ってください」を街頭にて400部配布しました。

 これまで一児の母として3万人以上の子ども達に講演を通して「薬物の真実」を伝えてきた樋田麻由美氏は、「薬物が関係ないと思っているかもしれないが、子ども達にひそかに薬物は迫ってきている」とし、多くの人に小冊子を手渡しメッセージを伝えました。

 日本薬物対策協会は、米国に本部を置く非営利団体、薬物のない世界のための財団の日本支部であり、2008年より首都圏を中心とした学校や地域にて薬物乱用防止講演を提供し、これまで9万人を超える生徒や保護者、教育者などへ薬物の真実に関する情報をもたらしてきました。

 また、講演・冊子内容ではアメリカの教育者L.ロンハバード氏の文献に基づき、大麻や覚せい剤、コカイン、エクスタシーといったよく乱用されている薬物についての基本的なデータが紹介され、元体験者などが講師にもなり具体的な手口や危険性などについて説明されます。

 さらに、詳しくは日本薬物対策協会のホームページまで。http://fdfw.blog.fc2.com/

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマライゼーションを目指し、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、日本薬物対策協会の活動に協力しています。

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

特定非営利活動法人イマジン

代表者名

尾端國次

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

企業の動向

この企業の関連プレスリリース

~ネルソン・マンデラ国際デーを記念して~ 世界の情勢講座シリーズ 第一弾を新宿で開催します
! 2019年6月18日 16時
新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行います!
! 2019年6月18日 15時
~L.ロンハバード氏による勉強の技術~子どもの能力UPセミナーを開催しました!
! 2019年6月18日 15時
特別パネル展示・勉強会を開催しました ~強制不妊問題の本質とそこを引き継ぐ発達障害バブルの問題に迫る~
! 2019年6月18日 15時
~夏の食材を活用した~ 塩ソムリエによる薬膳料理の会を開催しました
! 2019年6月18日 14時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る