モバイル通信サービスのリニューアルと固定IPサービスの提供を開始

株式会社シグナルは、自社のモバイルデータ通信サービス「シグナルモバイル」において、提供プランをリニューアルいたしました。大容量通信プランを新たに追加し、パケットの繰り越し、グローバル固定IPサービスにも対応いたしました。これによりインターネットを介した機器へのアクセスが簡単に行えるようになり、IoTデバイスやネットワーク機器の運用の利便性が向上いたします。

株式会社シグナル(本社:東京都墨田区、代表取締役:長澤 五郎、以下 シグナル)は、自社のモバイルデータ通信サービス「シグナルモバイル」において、提供プランをリニューアルいたしました。リニューアルしたプランはパケットの繰り越しにも対応しており、当月未使用分のデータ容量を翌月に繰り越すことができます(最大繰り越し容量はご契約プラン容量まで)。

 

月次制限コースには新たに3つのプランを追加し、最大で30GBまで速度制限なしで通信できるようになります。さらに監視カメラやIoT用途に最適な上りの通信に特化した「IoT上り特化コース」を新たに設けることで、お客様の通信環境に合わせたコース選択ができるようになりました。

 

またグローバル固定IPアドレスを利用してSIMにアクセスできるオプションサービスも新たに提供いたします。これによりインターネットを介した機器へのアクセスが簡単に行えるようになり、IoTデバイスやネットワーク機器の運用の利便性が向上いたします。

 

■新たに設定されたプランと料金

・月次制限コース

 7GB/月:2,000円/月(税別)

 25GB/月:4,000円/月(税別)

 30GB/月:5,000円/月(税別)

 

・IoT上り特化コース

 上り10GB/月:1,800円/月(税別)

 上り50GB/月:3,500円/月(税別)

 上り無制限/月:6,900円/月(税別)

 ※IoT上り特化コースの下り通信速度は最大で200kbpsとなります。

 

・速度制限コース

 200kbps:500円/月(税別)

 500kbps:2,200円/月(税別)

(※1)

 

■グローバル固定IPサービス

接続元のIPアドレスを特定するなどの用途に対して、SIM毎もしくはお客様にご契約いただいたSIMセグメント全体に対して個別のグローバルIPアドレスを割り当てるサービスです。(※2)

 

オプション料金:500円/月(税別)

 

■提供開始

2019年5月21日お申込み分より(※3)

 

※1速度制限コース300kbpsプラン、日次制限コースについては新たなプランの追加に伴い新規申し込み受付を終了いたしました。なお、現在ご利用中のお客様はそのままご利用いただけます。

※2グローバルIPアドレスの割り当てはドコモのネットワークからインターネットへ接続するゲートウェイで(NAT変換時に)割り当てられます。SIM自体に割り当たられるわけではありませんのでご注意ください。

※3 シグナルモバイルは法人専用のサービスです。個人のお客様はご利用いただけません。

 

■サービス紹介サイト

https://s-nal.jp/service/network/wa/mvno/

 

【株式会社シグナルについて】

本社:〒131-0012 東京都墨田区太平4丁目23番6-705

神田オフィス:〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-1-7 神田Y5ビル9F

代表者:代表取締役 長澤 五郎

設立:2011年8月

資本金:500万円

URL:https://s-nal.jp

事業内容:ネットワークサービス事業 サービス企画/開発/運営事業

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シグナル
代表者名 長澤五郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社シグナルの
    関連プレスリリース

    株式会社シグナルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域