【ラシカル】紙のように軽い、究極のシンプル腕時計。ミニマリスト向け 「クエストウォッチ」のクラウドファンディングを再び「CAMPFIRE」にて開始。

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、超軽量・耐久性・防水機能を兼ね備えた究極のシンプル腕時計「クエストウォッチ」の予約販売を開始しました。CAMPFIREの手数料ゼロキャンペーンに合わせて行うスペシャルプロジェクトとなります。

 

クエストウォッチとは?

 

男女兼用のシンプル腕時計「クエストウォッチ」は、紙のように軽い超軽量素材で、機能を最小限に絞ったミニマリスト向けの腕時計です。目の前の物事に集中し、よりシンプルに本質を捉えた生き方をして欲しいという想いを込めて、英語で「探求」を意味するクエストの名前を付けました。

一見すると表示版がなくリストバンドのような形をしていますが、本体の四角く盛り上がっている部分を押すと、不透明の素材を通して時刻が明るくデジタル表示される仕様になっています。

 

デジタル依存を解消する時計

 

時計を見る代わりにスマートフォンを持ち歩いていると、いつでもどこでもスマホを見るのが当たり前の生活になってしまします。このクエストウォッチは腕につけていることを忘れるくらいの軽さで、スポーツの邪魔にもならず、防水効果もあるため、スマホをシャットアウトしてデジタルデトックスをすることが可能になります。

 

 

製品のポイント

 

①シーンに合わせて選べる7種類のユニークなデザイン

ビジネスからプライベートまで幅広いシーンでお使いいただけるように、7種類のデザインをご用意しました。その日の気分によって着る服を選ぶように、腕時計も用途によって着替えることが可能です。個性あふれるお洒落な時計をきっかけに、会話が弾んだり思わぬ出会いがあるかもしれません。

 

②あえてシンプルな表示のみ

時刻、日付、秒針の3つのみが見られるシンプルなデザイン。ディスプレイ下にあるボタンを押すことで時刻が表示され、再度ボタンを押すと日付と秒針を切り替えられます。約6秒間何もしないと自動的に電源がオフになります。

ずっと表示が出ていると時間が気になり他のことに集中できないため、できるだけデジタル機器に目がいかないようなシンプル仕様にしています。

 

 

③他にはない超軽量でありながら耐久性も抜群

米・デュポン社が開発した高密度ポリエチレン不織布である「タイベック®」を使用し、約26gという超軽量を実現しました。100円玉およそ5枚分の重さで、常に腕にはめていてもその存在自体を忘れるほどの軽さです。

また、「タイベック®」は建築資材や化学防護服にも採用されるほど耐久性に優れているため、紙のように薄い見た目に反して、たとえ力強く引っ張ったりしても破れません。100%リサイクル可能な素材なため、環境にも優しいのが特徴です。

 

 

②優れた防水加工

クエストウォッチには高い防水機能が備わっているため、スポーツ時に汗をかいたり、雨に濡れても壊れません。腕時計を付けたまま水泳やマリンスポーツをすることができるほか、日常でも手を洗う際やシャワーなどでいちいち腕時計を外す手間が省けます。

 

 

③ 着脱がスムーズなマグネットバンド

ベルトにマグネット式を採用し、一瞬で着脱が可能です。ベルトの長さは8段階で調整できるようになっており、腕の細い女性(手首まわり約17cm)から体格の良い男性(約21cm)まで幅広く対応できるようになっています。サイズを選ばず男性向け・女性向けのプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

④長寿命バッテリー

国内でも有名な日本製・マクセルブランドのボタン電池「CR2016」を搭載。電池交換なしで約2年間ご使用可能です。デザイン性の高さや耐久性だけでなく、電池切れの煩わしさも解決しました。

 

 

製品仕様

【商品名】クエストウォッチ

【カラー】全7種類(カモフラージュ/ストーンホワイト/ペーパーブラック/カラフル/ロケットスタート/ゴールドフィッシュ/オーシャン)

【素材】本体:デュポン社製タイベック® 電池:リチウムイオン電池

【サイズ】約235×32mm(※平面で置いた状態)

【本体重量】約26g

【仕様】バッテリー寿命最大2年(電池交換不可)

※激しい動きをすると商品が外れる場合があります。素材に直接LEDが浮き上がる仕様のため、明るい場所ではディスプレイが見えにくい場合があります。

 

製品の詳細はCAMPFIREウェブサイトをご覧ください。

https://camp-fire.jp/projects/152523/preview?token=2w50ds18

 

【製品配送スケジュール】

5月 CAMPFIREにて募集開始

6月 生産最終調整、生産開始

8月から順次、国内発送予定

 

 

ラシカルについて

Rasical(ラシカル)は、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品やサービスのご提供を目標に活動しています。変化の多い時代に自分らしく生きることを望む消費者のために、ただモノを販売するだけでなく、生産工程や製造者のストーリーを明らかにし、モノ+物語をラシカルプロダクトとしてお届けしたいと思っています。ラシカルが提供する物語によって消費者が変わり、世界が変わること。それがラシカルの目指す未来です。

 

<ラシカルのコンセプト>

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Suppy chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

3.あなたに合った商品を – Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。

 

<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」

 

【本件に関するお問い合わせ先】

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社

京都市下京区中堂寺南町134公益財団法人京都高度技術研究所 8B03

MAIL: business@rasical.com

URL: https://www.rasical.com/

 

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

報道関係の皆様におかれましては、取材、拡散等に際しては、最大限協力させていただきます。必要であれば、製品・写真データの提供などが可能です。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:ラシカル

担当者名:真田到

TEL:050-3136-8516

E-Mail:business@rasical.com     



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 ​​​RASICAL-ラシカル
代表者名 真田 到
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ​​​RASICAL-ラシカルの
    関連プレスリリース

    ​​​RASICAL-ラシカルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域