〜「むたさんのホルモン焼きそば」を全国に広めたい!〜 クラウドファンディング「CAMPFIRE」でオリジナル 軽トラ キッチンカーのプロジェクトを開始

darts&pub Kissは当店の【ホルモン焼きそば】を全国に広めるためのオリジナル軽トラキッチンカー購入・製作の資金調達のために、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて300万円を目指し、プロジェクトをスタートしました。 なお、本プロジェクトの募集締め切りは5月31日。一口500円から支援することが可能であり、スタッフとの交流・オリジナルグッズや企業内イベントで焼きそば配布などのリターンを手に入れることができます。

darts&pub Kiss

(店主:牟田 佳正 〒811-2314 福岡県糟屋郡粕屋町若宮1丁目3−12)は、2019年3月29日よりクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて【むたさんのホルモン焼きそば】プロジェクトを開始いたしました。

 

「むたさんのホルモン焼きそば」を全国に広めたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/142521

 

当店の人気メニューである「ホルモン焼きそば」をグルメイベントや企業様の展示会・催事などで販売しており、毎度ご好評いただいております!

今回、ある目標を達成するべく、クラウドファンディングを通じて皆様からお力をお借りしたいと考えました。

▼プロジェクトで実現したいこと

・移動販売車を購入し、イベント等がなくても、また調理場がなくてもホルモン焼きそばを提供できる環境を作ること!!

・お店やイベントだけで提供している『僕の作るホルモン焼きそば』を、もっと多くのお客さんに食べていただき、当店の味を全国に広めたい!!

・博多発「ムタさんの『博多ホルモン焼きそば』」としてブランドを確立したい!!

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由・きっかけ

クラウドファンディングの利用を思い立つ 随分昔から、縁日や屋台で提供されているホルモン焼きそばを食べて

「あれっ?これ、そんなに美味しくないな。」

と疑問を抱いていました。

 

バーといえど 同じ飲食店を経営する者として、料理人として、他のお店よりも もっとおいしいものが作れるのでは?と思ったことがきっかけで、ホルモン焼きそば とソースの研究を始めました。

 

研究としては屋台の食べ歩きはもちろん、料理本や自分のバーで試作品を作ってお客さんに食べてもらうなど、とにかく「食べる」「調べる」「作る」「検証する」の繰り返しでした。時にホルモンが嫌いになることもありました。ただ、その苦労の末、

どこに出しても恥ずかしくない秘伝のソースができました。また、様々な「作る」ことによって、独自の調理法も完成しました。おまけとして、焼きそば以外の裏レシピもできました。

 

出来上がった完成品はほぼ全員が「美味しい」と言ってくれるほど、大好評でした。その笑顔は忘れられず、ホルモン焼きそば目当てに再来店してくれる方も数多くいらっしゃいます。

ただ、ここまで苦労したことから、より欲が出て、「もっと多くの人に食べてもらいたい」「このバーという看板を捨てて、純粋に味で勝負したい」と思うようになりました。ただ、現在の店舗ではアクセスが悪いため、お店になかなか来れない方もいらっしゃいます。

そこで、グルメ系のイベントに出展することを決断しました。

 

新しい挑戦には、より高い満足感を得られましたが、困難もより大きくなりました。

それでも、来店されるお客さんの笑顔、美味しいと言ってくれる声で、これまでやってこれたものと思っています。

より多くのお客さんに食べてもらうために、これまでになかった提供する機会を増やす移動販売車(軽トラック)の購入を新たな目標に定めました。

 

▼これまでの活動(プロジェクトにつながる過去の活動や体験)

●経営店舗での提供

バーの営業スタイルにもかかわらず、来店客の70%は注文してくれる。

ホルモン焼きそば目当てで来店してくれるお客さんが全体の約40%

●グルメイベント、企業様主催の展示会催事

<実績>

・ふくこいアジア祭り2018

・Food EXPO Kyusyu うまいもの大食堂

・千年夜市

・新年夜市

・放生会(ほうじょうや)

・宮地嶽神社 年末年始

・KOUGEI EXPO ※飲食店ブース

・粕屋町 バラ祭り

・春日市 あんどん祭り

・オータムフェスティバル

・NICE株式会社主催展覧会の飲食提供

など、食に関するイベントに限らず、企業様のイベントでの飲食コーナーとしても出店しています。

 

イベントでは、「1日目美味しかったから2日目も来たよー!!」というリピーターさんもいらっしゃいました!

 

 

 

本プロジェクトの募集締め切りは5月31日。一口500円から支援することが可能であり、スタッフとの交流・オリジナルグッズや企業内イベントで焼きそば配布などのリターンを手に入れることができます。

 

 

■クラウドファンディングとは

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

■会社概要

商号      : darts&pub Kiss 「むたさんのホルモン焼きそば」

代表者     : 代表: 牟田佳正

所在地     : 〒811-2314 福岡県糟屋郡粕屋町若宮1丁目3−12

事業内容    : 飲食店

URL     : https://www.facebook.com/yoshimasa.muta.1

 

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:darts&pub Kiss

担当者名:西村沙樹

TEL:080-6428-8096

Email:kiss00.cloud@gmail.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 darts&pub Kiss
代表者名 牟田 佳正
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域