手を尽くしたお料理と美しい絵画を隠れ家的イタリアンで。期間限定コラボ絵画展を開催中。

パスタデルフィーノ新所沢店は4月26日〜5月29日の期間でコラボ絵画展を開催中です。

子育てママのお話工房☆星のたまご

初の紙芝居原画展を開催♪

影絵風紙芝居【ティンリングが聞こえる島】

絵:齋藤聡美

場所:パスタデルフィーノ新所沢店

期間:2019年4月26日(金)~5月29日(水)

 

https://hitosara.com/0005014911/

 

実際に星のたまごが使用しているB3サイズの紙芝居、そのものを展示公開。

なかなかない機会です。期間中のご来店でお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

 

齋藤聡美が得意とするとても美しい水彩画のポストカードを限定数販売します。

こちらもお手に取ってご覧になって下さい。

小さなポストカード。されど心奪われる1枚に出逢うかもしれません♡

 

開催させていただく会場

【子育てママも安心♡パスタデルフィーノ新所沢店】

 

★お店の優しさポイント★

〇水槽があります。きれいなお水に可愛らしいお魚が泳ぐのをお子様と眺めて楽しめます。

〇小さなお子様連れ思い!おむつ替えシートも完備!

〇嬉しいキッズメニューがあります。

〇スタッフの方々が心温かく接して下さいます。

 

オーナー藤井さんのおもてなしの心がたっぷり詰まった

こだわりの食材がふんだんに使われた【美味しいイタリアン】をお召し上がりいただきながらご鑑賞下さい。

 

『パスタ・デルフィーノ新所沢店』の春のテーマは、合鴨・しらす・はまぐり。

なかでも今年の一押しメニューは「狭山抹茶のカモボナーラ」です。

 

他にも「しらす・はまぐり・筍の和風スパゲッティー」や「しらす・はまぐり・菜の花のペペロンチーノ」など春食材を使ったメニューが目白押し!

 

旬の菜花

菜の花は、ヨーロッパ原産のアブラナ科アブラナ属の二年草。

食用にする菜の花の葉やつぼみのことを菜葉(なばな)ともいいます。

 

味はほろ苦く、独特の香りがあります。

なばなは、花蕾(からい)を食用とする「和種なばな」と、茎葉を食用とする「洋種なばな」があります。

また、種子からは菜種油(なたねあぶら)がとれます。

 

効果効能

免疫力向上、感染症の予防、疲労回復、生活習慣病の予防、美肌効果、老化防止、貧血の予防改善、がん予防。

 

デルフィーノ新所沢店では、狭山抹茶のカモボナーラがおすすめ

「狭山抹茶のカモ・ボナーラ」

有機豆乳・あかべシロップ使用!

このメニューは抹茶の苦みを和らげたくて・・・どうしても「甘さ」が必要でした。

 

 

しかし、過去に・上白糖・グラニュー糖・三温糖・メイプルシロップ・各種はちみつなどなど多くの甘味成分を試してみましたが納得のいく甘さにならずメニューにすることができず残念ながら失敗に終わりました・・・

 

 

 

「おせち料理に黒豆と有機黒蜜で抹茶の生地を応用したおひねり」は人気となりましたが、カルボナーラのようなクリームパスタとはなかなかあわせるのが難しい・・・

 

今年は、保存料・香料・添加物不使用のオーガニックのアカベシロップを使用して完成しました。

さらに塩・胡椒の他にもある日本古来からある○○茶を少量加えてようやく完成。

 

この「カモ・ボナーラ」は・・・

糖質は控えたいけれど・・・血糖値が気になる?

人工的な甘味は取りたくない方へもおすすめな1品に仕上がりました。

 

もし・・・・抹茶が苦手なんだけどというお客様には、

抹茶を除いてお作りすることもできますのでお知らせください。

 

添付のチラシ画像をご来店時にスタッフへご提示で

【1回1名様 1000円以上のご飲食で100円引き】

になります^^

 

 

星のたまごHPで4月のイベント情報に詳しく掲載中♪チェックしてね^^

https://hoshinotamago.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/

※物語文章の掲示は致しません。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 パスタデルフィーノ
代表者名 藤井 大介
業種 外食・フードサービス

コラム

    パスタデルフィーノの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域