【ネコ好き注目!】看板ネコ紹介とその名刺収集が楽しめるナビサイトをつくりたい。 ※クラウドファンディング(By CAMPFIRE)

【看板ネコのナビサイトのクラウドファンディング(By CAMPFIRE)をスタートしました】 ネコに特化したペット関連ビジネスを展開する株式会社ねここちでは、全国各地の【看板ネコ】のいる飲食店や宿泊施設などを紹介するナビサイト制作のクラウドファンディングをスタートしました。掲載店舗・施設には、弊社のネコ名刺作成サービス「ニャにもん」でつくった【看板ネコ名刺】を置いていただきます。お出かけや旅行時に訪れて、色んな看板ネコの名刺をコレクションが可能です。

ネコに特化したペット関連ビジネスを手掛ける、株式会社ねここち(所在地:大阪本社)は、看板ネコナビサイトのクラウドファンディング(By CAMPFIRE)を、2019年4月27日(土)より開始しました。

 

▼看板ネコナビサイトのクラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/142906

 

 

(=ФωФ=)ฅ 看板ネコちゃん紹介と、名刺コレクションを楽しめるナビサイトを!

 

■ネコちゃんがいる幸せを、もっと広げたい!

これが、ねここちの想いであり、そのための「ネコ愛が深まる&広まる」サービスを展開しています。たとえば、愛するネコちゃんの名刺データが無料で作成できるサービス『ニャにもん』。

>ニャにもんサイトはこちら

https://www.nyanimon.com/

 

より多くの方に、愛猫を紹介することができ、印刷した名刺はネコ飼い主さん同士の交流に使えます。(ネコちゃんは繊細なので、あまり外に連れ出せない!)

パスケースに入れたり、ネームタグに入れたり、スマホのトップ画面にしたり、色んなネコちゃんの名刺をコレクションしたりと名刺サイズは使い勝手が良く、色んな楽しみ方ができます。

こういうサービスによってネコちゃんへの愛情がさらに深まれば、より大切に育てられるようになるでしょうし、捨てられてしまうということも減るのではないでしょうか。

 

■ネコちゃんの価値に、社会が気づきはじめた!

近年、飲食店や美容室に限らず、地方自治体や企業、団体がプロモーションの一環として「看板ネコ」ちゃんが増えています。看板ネコちゃんの活躍をもっと知りたい or 知ってもらいたい。そんな高まりがあるのではないかと思い、今回の看板ネコを紹介するナビサイトを企画しました!

 

▼意義とメリット(対 ネコ好きの方)

・看板ネコのいる店を知ることができる!

・かわいい看板ネコの名刺をもらうことができる!

・名刺コレクションを楽しみ、周りにも自慢できる!

・お出かけや旅行時の楽しみネタが増える!

 

▼意義とメリット(対 お店・企業・団体)

・基本的に、掲載は無料!

(ただし、ニャにもんで制作した名刺を置いていただきます)

・ネコ好きの方々に向けて、プロモーションし続けることができる!

 

■看板ネコナビは、今年の8月30日にリリースを予定!

▼6月28日時点/クラウドファンディングの終了

▼7月1日以降/サイト制作開始・看板ネコ募集開始

▼8月15日まで/テストサイト完成

▼8月25日まで/看板ネコの登録

◎8月30日/(=ФωФ=)ฅ 看板ネコサイトオープン!!!

 

■調達資金は、主にナビサイトの制作費として使用させていただきます!

※現在のニャにもんのサービスサイトをベースに大幅リニューアル(リデザイン・コンテンツ追加)する形で。

【その他】

・看板ネコちゃんの掲載数を増やすための活動費

・各種リターン制作費

・保護猫活動の物資支援費(一部のリターンにおいて) など

 

看板ネコちゃんのいる場所でイベントを開催し、

ネコ飼い主さん・ネコ好きさんのコミュニティをつくりたい!

ねここちでは、定期的に交流イベントを開催していきます。

ネコちゃんの健康や共生に関する知識やユニークなネコグッズ・サービスの情報を得られたり、来場者の愛猫ちゃん自慢ができるようにしたりと「役に立ち、心から楽しめる」コンテンツをご用意していきたいと考えております。

ネコちゃんがいるから得られる幸せを、もっと深め、広めていく。

ねここちでは、今後もチャレンジングに、ネコ×ヒトの新しい可能性を追求していきます!

 

▼看板ネコナビサイトのクラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/142906

 

【株式会社ねここちについて】

業界の常識にとらわれず、「ネコへの理解や愛情が深まる事業・サービス」を提供していきます。いつか、ネコにとって居心地の良い社会を実現するために。ネコとの暮らしにおいて、新たな可能性を切り拓くビジネスを展開していきます。 

 

【設立】 

2018年2月22日(ネコの日) 

 

【事業内容】 

・ネコオーナーと獣医師・動物看護師のマッチングサービス 

・ネコ関連商品の企画、開発、販売、レンタル、卸及び輸出入業 

・ネコ関連サービスの企画、開発、運営 

・広告宣伝に関する一切の業務 

・企業の販売促進活動の企画、制作、実施 

・経営コンサルティング業務 

・ロゴマーク、シンボルマーク、シンボルカラー、 

スローガン等の企業イメージ広告の企画、制作 

・情報提供サービス業務 

・繊維製品、雑貨品等の企画、製造、販売及び輸出入業 

上記各号に附帯関連する一切の業務 

※その他、上記分野外の新規事業も立ち上げていく予定です。 

 

【ホームページ】https://www.necocochi.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ねここち
代表者名 名引 佑季
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域