自分に合った会社選びをしてもらうため、学生ユーザーの読みやすさを一番に 株式会社明治産業 新卒向け採用サイトをリニューアル

LPガスの供給をはじめ、電気の供給、リノベーションや不動産管理など、住まいに関わる各種サービスを提供する、株式会社明治産業(福岡県福岡市:代表取締役 明永喜年)は、新卒向け採用サイトをフルリニューアルいたしました。今回のリニューアルでは、「楽しい仕事を選ぶよりも、仕事を楽しむんだ。」という代表の思いをキャッチコピーに掲げ、失敗を恐れずに、挑戦することを楽しむ、前向きな人材に向けたコンテンツにいたしました。また、トップページにある「Diversity of life」のように、現代の多様な暮らしと、膨大な情報量の中から、自分にあった会社を見つけてもらえるよう、さまざまな社員のライフスタイルをインフォグラフィックスで表現しました。近年のスマホネイティブ世代と言われる学生が興味・関心を持つような、コミカルな動きとデザインを取り入れ、見ていておもしろい構成を意識しています。

LPガスの供給をはじめ、電気の供給、リノベーションや不動産管理など、住まいに関わる各種サービスを提供する、株式会社明治産業(福岡県福岡市:代表取締役 明永喜年)は、新卒向け採用サイトをフルリニューアルいたしました。

専用サイトを持つことで、就職活動をする学生の欲しい情報を多く提供でき、会社や社員の働き方への理解も深められるため、以前より新卒向け採用サイトを活用していましたが、今回のリニューアルでは、「楽しい仕事を選ぶよりも、仕事を楽しむんだ。」という代表の思いをキャッチコピーに掲げ、失敗を恐れずに、挑戦することを楽しむ、前向きな人材に向けたコンテンツにいたしました。

また、トップページにある「Diversity of life」のように、現代の多様な暮らしと、膨大な情報量の中から、自分にあった会社を見つけてもらえるよう、さまざまな社員のライフスタイルをインフォグラフィックスで表現しました。近年のスマホネイティブ世代と言われる学生が興味・関心を持つような、コミカルな動きとデザインを取り入れ、当社への興味がわく、見ていておもしろい構成を意識しています。

 

【リニューアル概要】 https://www.meiji-sangyo.co.jp/saiyo/

■インフォグラフィックス*を用い、すぐわかる表現で、会社や、一緒に働く社員のことを伝えています。

■事業内容や、制度と同じボリュームで、社内プロジェクト、CSR活動が盛んであること、やる気次第で誰でも挑戦できることを伝えています。

■どんな人と、どんな働き方ができるか、社員の人柄が伝わる「先輩インタビュー」の内容を充実させました。

■社員からのインタビューに社長が応える、社長と社員の距離の近さを表すコンテンツを作りました。

   *インフォグラフィックス:データを視覚的に分かりやすいかたちで表現したもの。

   一般的には情報を図形化したもの。数字やイラスト、動画を用い紹介したもの。

 

 

【新サイトデザインの特徴】

■スマホファーストでサイト構築。パソコンやタブレットでのアクセスも考慮し、マルチデバイスに対応したレスポンシブウェブデザインを採用しました。

■学生ユーザーの読みやすさを1番に考慮し、コンテンツボリュームを適正に設計。画面スクロール時に、ユーザーを退屈させない工夫を施しました。

■知りたい情報をすぐ得られるよう、テキスト、ビジュアル、数値データなど、多様な表現方法を効果的に活用しました。(インフォグラフィックス導入)

■本来簡素になりがちな問い合わせフォームに、動きをつけて親しみを持たせるのと同時に、

スマホ主体で活動する学生に対し、コンテンツが縦に長くならないということでストレスの軽減を狙いました。

 

 

 

【株式会社明治産業】http://www.meiji-sangyo.co.jp/

代表者:代表取締役 明永 喜年

資本金:40,000,000円

設 立:1961年7月1日

本 社:福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F

Tel:092-736-7711 Fax:092-736-7714

事業内容:プロパティマネジメント、リノベーション、不動産管理、賃貸経営マネジメント、FP事業、LPガス販売、エンドユーザー管理対応、ガス供給設備保安・保守、電気供給

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社明治産業
代表者名 明永喜年
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    株式会社明治産業の
    関連プレスリリース

    株式会社明治産業の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域