フランス在住のYoutuberサックス奏者、クラウドファンディングの成功率700%突破。

Youtubeの吹いてみた動画で話題のサクソフォン奏者Sumikaがこの冬自身の発CDアルバム作成を発表。ソプラノサクソフォンというマイナーな楽器の魅力を伝えるべく作曲家のかしわ丸餅氏とタッグを組み、 クラウドファンディングに挑戦。

現在フランスの「ストラスブール」という町で音楽留学をしているサックス奏者Sumika。留学生活と同時に「日本にあまり帰れないので、せめて動画投稿をして日本での活動を続けたい!」という思いでYoutubeへの演奏動画投稿を開始。アニメソングやジブリシリーズを中心に、多重録音や電子楽器を使った動画を投稿。現在 [Sumi Channel] は登録者1万5000人、総再生回数200万回を突破。

 

https://sumichannel.com

 

今回Sumikaはソプラノサックスという世間的にもマイナーな楽器でのCD制作を企画。CDは全て作曲家のかしわ丸餅氏の楽曲で構成され、今回このCDのために書き下ろされる新曲も初披露となる。

 

https://youtu.be/D44ciBFoQKg

 

当初CDプレス料金の7万円をゴールに設定するも、クラウドファンディング開始後3日目にして目標金額を大きく上回り、今や目標金額の700%以上、約100名のパトロンからの支援が集まっている。これを受け本人はストレッチゴールとしてCD発売記念コンサート開催を目標とすることを発表。最終ゴールの70万円は大阪・東京の2公演開催である。

CDの発売と記念コンサートは2019年冬を予定、クラウドファンディングで得た支援額は全てCDのプレス代金と演奏会の会場費に使われる。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Sumi Channel
代表者名 Sumika
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    Sumi Channelの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域