プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,282社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

~L.ロンハバード氏による勉強の技術~子どもの能力UPセミナーを開催しました!

特定非営利活動法人イマジン

! 2019年4月23日 14時

豊富な経験や事例を参考に、子どもの食育アドバイザーとして書籍なども執筆されご活躍中の国光美佳先生、そして個別塾経営者として成功談を多数持つ福嶋和幸先生をお招きし、どのように知能を活発にし、有能に育てあげることができるかをお伝えするセミナーを4月22日(月)14時より新宿(場所:サイエントロジー東京)にて開催しました。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリースアイキャッチ画像
 効果的な栄養療法や勉強の学習法は高い知能を作る上で基礎となります。もしお母さんに知識がなく、間違った食生活を毎日続けていたら子どもたちの知能や頭脳はどうなってしまうでしょうか?

 このような中、豊富な経験や事例を参考に、子どもの食育アドバイザーとして書籍なども執筆されご活躍中の国光美佳先生、そして個別塾経営者として成功談を多数持つ福嶋和幸先生をお招きし、どのように知能を活発にし、有能に育てあげることができるかをお伝えするセミナーを4月22日(月)14時より新宿(場所:サイエントロジー東京)にて開催しました。特定非営利活動法人イマジンは子育て支援プロジェクトを応援します。

 個別指導塾サニティの経営者である福嶋氏は、高校時代にL.ロンハバード氏の開発した勉強の技術を知り、実質4か月の勉強で慶應義塾大学をはじめ、有名大学に合格した経験を持つ。そこから、この勉強の技術を使った塾の経営を始め、多くの生徒たちの成績を改善し、奇跡的な合格事例などを多数生み出しています。

 彼は、子どもたちのやる気を引き起こすために問題となるL.ロンハバード氏が見つけた3つの障害について説明し、いかにその障害に対する克服法を理解していないと不必要に発達障害や、多動症と診断され逆に悪化する例なども経験すると述べ、そのようなことが起こらないためにも、この技術を習得して欲しいと伝えました。

 また、食育アドバイザーの国光美佳氏からもミネラルをふんだんに取り込めるだし汁の効果について、実例を挙げながら解説。会場にも味噌とだし汁、オリーブオイルを混ぜた特別な吸い物が用意され、参加者らも日常生活でどのように取り組めば良いか理解していました。

 参加者からは「改めて食の大切さを理解しました。まず家庭でも取り入れられるレシピも参考になります。」

「学ぶことは与えられていましたが、勉強の方法は教えてくれない。本当にそうだと思いました。」

「勉強の技術を絵本の視点から聞けて参考になりました!沢山のお母さんたちに知ってほしいです。」

というような反響が得られています。


『講師紹介』
国光美佳先生 

食育ミネラルアドバイサー
一般社団法人国際食学協会理事・食学ミネラルアドバイザー講座監修(https://www.shokugaku.net/mineral/2)

東京都清瀬市生まれ
大妻女子大学家政学部児童学科卒業、東京都豊島区学校法人本郷学園もみじ幼稚園

埼玉県坂戸市学童保育所勤務
NPO法人 食品と暮らしの安全基金勤務を経て、著書「食べなきゃ、危険!食卓はミネラル不足」「食事でかかる新型栄養失調」(三五館)にて発達障がい児、低体温児のミネラル補給による改善例を執筆。
月刊誌「食品と暮らしの安全」にて、食事の見直しによる発達障がい、ダウン症、うつ症状など改善事例を連載。

「ミネラル不足の実態と対処法」について講演活動、食生活相談、またアートセラピーを通して、心と体のケアによる子育て支援活動を行っている。


個別指導塾サニティ代表 福嶋和幸先生

慶應義塾大学環境情報学部卒
高校時代に姉から「勉強の技術」を紹介され、赤点続きであった状態から、(高校三年時、七月まではハンドボール部に在籍し県大会に出場し、その後9月半ばまでは高校祭の団長として活動していたため)実質四カ月程の受験勉強で慶應義塾大学をはじめ上智大学、立教大学、中央大学法学部に合格。全受験大学に合格。担当生徒の合格実績は、東京芸術大学、立教大学、駒場学園高校など他、TOEIC指導、就職活動指導、学習障害など学習に困難を抱える生徒の学習能力向上等。小学生、中学生、高校生だけでなく、大学生、社会人を含む多様な指導経験。


また、6月にも開催されます。ぜひご参加ください。

◯使用教材:L.ロンハバード氏「勉強の技術」 DVD

参照映像はこちら↓

https://www.scientology.jp/courses/study/overview.html

場所: サイエントロジー東京ビル8F  東京都新宿区百人町1−25−1

アクセス: JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、JR新宿駅徒歩12分、西武新宿線徒歩5分

お申込み&問い合わせ:
TEL:  03-4578-7550  FAX: 03-3369-2262

Eメール:
mummgocchi@gmail.com

こちらからも↓
https://miyukinmatsuoka.wixsite.com/yomikikase


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、子育て支援プロジェクトを実施しています。

記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

特定非営利活動法人イマジン

代表者名

尾端國次

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

企業の動向

この企業の関連プレスリリース

新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行います!
! 2019年5月24日 18時
人は誰もが大切な存在-青少年に生きやすい環境を! ~ユース・フォー・ヒューマンライツ 啓発冊子配布イベントを開催しました~
! 2019年5月24日 18時
CCHRドイツ代表ベルント・トレッピング氏が来日、特別セミナーを開催します!
! 2019年5月22日 18時
~何か打つ手がある~ 海老名にて地震などの災害救助の現場で使われてきた援助法を紹介しました!
! 2019年5月21日 15時
~真実を知らせ、青少年に薬物のない世界を~  歌舞伎町に隣接する区役所前にて薬物乱用防止・小冊子配布イベントを開催しました!
! 2019年5月21日 14時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る