令和最初の「りんご花摘み@小野りんご園」 開催

毎年、ゴールデンウィークに開催している「りんごの花摘み」。 今年は5月1日2日3日(10時〜14時)の令和最初の3日間に行います。遠く高社山や菅平高原を望む信州中野の青空の下、緑の絨毯と、真っ白なりんごの花のカーテンに包まれながら、ピクニック気分でりんごの花摘みを体験してみませんか。 当日は、りんごジュースの試飲と干しりんごの試食を行います。 なにかと気ぜわしいゴールデンウィークですが、りんご畑でのんびりおすごしください。

長野県中野市の観光農園「小野りんご園」(所在地:長野県中野市吉田539−4)です。小布施・志賀高原・渋温泉・奥信州へのバイパス道脇。安心で安全・美味しいりんご、ぶどう、さくらんぼ狩りを提供しています。

毎年、ゴールデンウィークに開催している「りんごの花摘み」。

今年は5月1日2日3日(10時〜14時)の令和最初の3日間に行います。遠く高社山や菅平高原を望む信州中野の青空の下、緑の絨毯と、真っ白なりんごの花のカーテンに包まれながら、ピクニック気分でりんごの花摘みを体験してみませんか。

 

https://onoringoen.jp/

 

 

 

【花摘みはりんごの味、収量を決める大切な作業です。】

りんごの花のうちひと房だけを残して他の花を摘む、「摘花」という大切な作業です。しかし、就学前の園児でも可能な作業で、みなさん楽しんでご参加いただけます。

小野りんご園は、除草剤を使用しないので、りんご畑の下は、緑の絨毯のようです。

 

【春にみなさんが手を掛けたりんごが、秋に実る豊かさ】

「また来たよ」 そう言ってくださるお客さまに支えられて、50年。 小野りんご園は、凍える土の中から、一斉に芽吹く春を、みなさんに感じていただき、自然が持つ本来の力強さや、その滋養をみなさまにお届けしています。新しい時代の息吹を是非、感じにいらしてください。

【春にみなさんが手を掛けたりんごが、秋に実る豊かさ】

「また来たよ」 そう言ってくださるお客さまに支えられて、50年。 小野りんご園は、凍える土の中から、一斉に芽吹く春を、みなさんに感じていただき、自然が持つ本来の力強さや、その滋養をみなさまにお届けしています。新しい時代の息吹を是非、感じにいらしてください。

 

【りんごジュースの試飲と干しりんごの試食】

小野りんご園で大切に育てたりんごジュースと、干しりんごのご試食をご用意します。また、ブルーシートやバーベキューテーブルをご準備します。

 

【実施内容】

りんご 花摘み@小野りんご園

場 所

小野りんご園バイパス店

長野県中野市吉田539−4

アクセス

信州中野I.Cから約4.5km(車で約10分)

日 時

2019年5月1日〜3日

(ゴールデン・ウィーク中)

時 間

10時〜14時(受付〜12時)

参加費

参加費無料 事前のご予約は不要です。

内 容

受付時間内にご来園いただき、花摘みをするりんごの木の周辺に、レジャーシートを敷いていただき、お花見の支度をしていただきます。花摘みの方法を説明差し上げて、花摘みとお花見を楽しんでいただきます。お弁当やお飲み物をお持ちの上、終了時刻までゆっくりお楽しみください。

※ブルーシートをご用意しますが、その上に敷くシートをお持ちいただくと、シートを汚すことなくお楽しみいただけます。

雨天中止

雨天の場合は中止いたします。

 

【お問い合わせ】

小野りんご園 バイパス店

〒383-0015 長野県中野市吉田539−4

0269-26-5127

信州中野I.Cから約4.5km(車で約5分)

https://onoringoen.jp/contactus

営業時間:8:30〜17:00



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 小野りんご園
代表者名 小野文雄
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域