【離島×ブロックチェーン】離島の参加型メディア「リトロコ」に登録&島の情報を投稿でAmazonギフト券1万円分がもらえるチャンス!

ブロックチェーンを搭載した、離島に特化した参加型WEBコミュニティ「リトロコ」β版が先日オープンしたのを記念しキャンペーンを実施。内容は「リトロコ」に登録と、1投稿以上した方の中から3名様に「Amazonギフト券 1万円分」を贈呈。「離島の情報発信」という課題解決に向け、離島に関わる全ての人を巻き込んでいく。期間は4月23日〜2019年5月31日まで。なお、当キャンペーンは抽選制ではなく、審査制を用いており、当選者の選定は投稿の内容を加味して行う。

「リトロコ(https://www.ritoloco.net/)」は、「Rito Rocal Community」の略称で、

離島に住む人、生まれた人、行った人など離島に関わる全ての人が、離島の情報をスマホさえあれば簡単に投稿できるサイトです。

「離島を元気にする」をモットーにリトレンゴ(https://www.ritorengo.com/)を含め様々なことに取り組んで参りました。

離島情報だけで月に10万人以上が訪れるサイトにはなったものの、

リトレンゴだけでは、どうしても全国400島以上ある有人離島をキャッチアップすることはできません。だからこそ、離島の情報を実際に住む人や訪れた人のリアルな声が集まる場所として「リトロコ」をスタートさせました。

 

 

また、リトロコには最先端のブロクチェーン技術を搭載しており

サイトへの貢献(投稿や評価)によって「リトコイン」というトークンが発行されます。

β版にさらに機能追加した、完成版を現在開発中ですが「リトコイン」を使ったアクティビティも構想中です。

 

離島を元気にできるのは、離島のことを愛する皆さんの存在です。

 

皆さんの投稿で「リトロコ」は、成り立ちます。

そして、「離島の情報発信」という課題を解決していきます。

 

 

そして、今回は「リトロコ」のオープン記念と感謝を込めて、

リトロコへ登録&投稿いただいた方の中から

 

「Amazonギフト券 1万円」を、3名様にプレゼントいたします!

(2019年4月23日〜2019年5月31日)

 

リトロコに登録して、どしどしご投稿ください。(料金は一切かかりません。)

また、すでに登録&投稿いただいている方もキャンペーンの対象となります。

 

また、抽選ではなく投稿の内容を審査制です。

 

「何を投稿したらいいのかわからない・・・」という方には以下のジャンルがおすすめです。

・島のグルメ

・島での生活

・島の自然

・島のおすすめスポット

など、投稿お待ちしております。

 

[キャンペーンページ]

https://www.ritoloco.net/first-campaign

[リトロコ]

https://www.ritoloco.net/

 

[運営会社]

株式会社プレスマン

https://www.pressman.ne.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社プレスマン
代表者名 関口 茂
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社プレスマンの
    関連プレスリリース

    株式会社プレスマンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域