ECサイトの独自機能カスタマイズが可能な「アドバンスプラン」を提供開始 ~より自由で高機能なECサイトをaishipR上で構築できます~

株式会社ロックウェーブ(本社:滋賀県大津市、代表取締役:岩波 裕之)の提供するECサイト構築クラウド型プラットフォーム「aishipRhttp://www.aiship.jp/」は、ASPでありながらユーザーの独自機能追加カスタマイズに対応した「アドバンスプラン」を提供開始します。このプランを利用することで安価な月額費用や最新性を保つアップデートなど、クラウド型プラットフォームのメリットを享受しながら、個別のカスタマイズに対応することができます。 これまではテスト的に一部のユーザーに対してのご提供としておりましたが、多くのユーザーから利用のご要望をいただき、さらに多くのニーズにお応えすべく正式プランとしてご提供することとなりました。

株式会社ロックウェーブ(本社:滋賀県大津市、代表取締役:岩波 裕之)の提供するECサイト構築クラウド型プラットフォーム「aishipRhttp://www.aiship.jp/」は、ASPでありながらユーザーの独自機能追加カスタマイズに対応した「アドバンスプラン」を提供開始します。このプランを利用することで安価な月額費用や最新性を保つアップデートなど、クラウド型プラットフォームのメリットを享受しながら、個別のカスタマイズに対応することができます。

 

これまではテスト的に一部のユーザーに対してのご提供としておりましたが、多くのユーザーから利用のご要望をいただき、さらに多くのニーズにお応えすべく正式プランとしてご提供することとなりました。

 

■背景・ニーズ

 

昨今、EC市場の拡大とともに顧客や取り扱う商品の幅も大きく広がりました。その結果、現在では様々なニーズが生まれ多くの機能追加が求められています。

 

このような背景から、今ではショッピングカートASPの機能内での実現が難しい個別の要望が増加してきており、事業者側で運営方法を変更するかプラットフォームを変えるという選択が必要になってしまっていました。

 

なぜ実現が難しいのかというと、ASPでは定期的なアップデートが繰り返されますが、多くの事業者で利用されることを前提にシステム開発が行われるため、汎用的な機能追加が主となっているからです。

 

そのため、事業者独自のニーズを満足させるにはスクラッチ系のシステムの利用が必須となっていました。しかし、スクラッチ系のシステムを利用してサイトを構築するには、高額な初期費用と保守費用が発生してしまいます。

 

「aishipR」は上記のような問題を解決し、独自機能追加カスタマイズを可能にすることでクラウド型の最新性とスクラッチのカスタマイズ性の両立を実現しました。安価な月額費用、定期アップデートや保守運用はもちろん、カスタマイズの有無に関わらずAWS上での運営が可能で、最新で安定した運営が可能です。

 

 

■詳細

<サービス提供内容>

・独自機能の追加

通常のASPでは実現が難しい独自性の高いEC関連機能を追加カスタマイズし、自社のニーズに合わせた機能を個別に開発提供します。

 

・基幹システムとのデータ連携

現在運用中の基幹システムに合わせてaishipRを個別にカスタマイズし、データ連携を実現します。ネットとリアルをつなぐオムニチャネル対応などのシステムカスタマイズにも対応しています。

 

・独自システムとの連携

独自で構築している商品情報や顧客情報などの業務システムとの連携も可能です。

 

<カスタマイズ事例>

 

独自機能カスタマイズでは以下のようなカスタマイズが可能です。

 

1.詳細なのし設定への対応

ニーズ:のしの詳細な設定(種類・名前・内のし、外のしなど)をサイト上で実現したい。

カスタマイズ内容:カート画面上でのし設定項目を追加し、外部ツール形式でのCSV出力にも対応。

 

2.ネット注文店舗受け取りへの対応

ニーズ:ネットで注文された商品をユーザーが指定した店舗で受け取れるようにしたい。

カスタマイズ内容:基幹システムと受注情報の連携を行い、店舗ごとの出荷情報との紐づけを実現。

 

3.独自の受注・顧客管理ツールに合わせたCSV項目の追加

ニーズ:独自の受注・顧客管理ツールに対応したい。

カスタマイズ内容:aishipR内部で新たなCSV項目を追加。インポート・エクスポートに対応。

 

<サービス概要>

 

プラン名:アドバンスプラン

月額料金:89,800円

カスタマイズ料金:個別にお見積差し上げます。

 

 

 

■ECサイト構築専用のクラウド型プラットフォーム「aishipR」とは

 

Googleが推奨するレスポンシブWEBデザインでスマホ/タブレット/PCに一元対応したECサイトの構築運営を容易にできるクラウド型プラットフォームのサービス。初期費用20,000円~、月額費用9,800円~。

特徴は、モバイルEC中心設計でGoogleのモバイルフレンドリーアップデートやSEOにも最適、また機能性はクラウド型プラットフォームなので月一回のバージョンアップで最新性が保たれ、また基幹システムや外部ツールとの連携・独自機能追加などのカスタマイズにも対応。インフラはAWS(アマゾンウェブサービス)を利用し世界最高水準の安全性や安定性とともに最新技術のオートスケーリングなどを活用し、突発的な集中アクセスなどの高負荷にも対応できる。

 

■会社概要

株式会社ロックウェーブ

本社  : 滋賀県大津市におの浜4-7-5 オプテックスビル5F

代表  : 代表取締役 岩波 裕之

事業内容:ECサイト構築プラットフォームの開発提供

URL   : http://www.aiship.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ロックウェーブ
代表者名 岩波裕之
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ロックウェーブの
    関連プレスリリース

    株式会社ロックウェーブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域