大分県初のボードゲームカフェが定額制サービスを開始!

ボードゲームカフェJOGO(所在地:大分県大分市, https://jogo.shopinfo.jp/ , 以下「JOGO」)はボードゲーム遊び放題の定額制サービスを始めました。

代表の森はボードゲームに出会ったとき、ボードゲームの楽しさ・おもしろさに衝撃を受けました。そして、その楽しさを多くの人に広めたいと考え、地元大分でJOGOは大分県初のボードゲームカフェとして誕生しました。

 

JOGO店内の様子 250種類以上のボードゲームを楽しめます

 

■定額サービスの導入について

元々、月間パス(チケット)として月額8,000円で販売していました。ただ、紙で管理していたこともあり、紛失してしまうお客様もいらっしゃることが問題としてありました。スマートフォンアプリであれば、パス画面を見せてもらうだけで紛失の恐れもなくなります。

 

 

■JOGOの今とこれから

JOGOに通っていただいているお客様はお一人様のご来店も多いです。その一人ひとりのお客様がボードゲームという交流をきっかけに「JOGOに行けば誰かがいる」という思いのもとコミュニティを作っています。

 

そんなボードゲームができるコミュニティの場となっているJOGOはこれからさらにボードゲームを使い、家族が気軽にコミュケーションできる場や、教育やビジネスにゲームを浸透させる場として成長してきたいと考えています。

 

ボードゲームは現実世界の目の前にいる相手と遊ぶのでアナログなコミュニケーションを促進することができます。また、複雑なボードゲームになると、分析や戦略的な見方・考え方を求めるため、実際に経営や営業をしている方に向いています。

これからもボードゲームを使って人々がコミュニケーションをし、教育やビジネスにゲームを取り入れ、楽しめるボードゲームカフェJOGOを目指していきます。

 

 

■JOGOの定額サービス内容について

①平日ボードゲーム遊び放題(4,000円/月)

②毎日ボードゲーム遊び放題(8,000円/月)

 

通常1日遊び放題の料金が平日は1,500円(土日祝の場合は2,800円)

平日ボードゲーム遊び放題なら月に3回通えばお得です!

JOGOの定額サービス一覧:https://always.fan/shops/22

 

 

■ご利用方法について

「always(オールウェイズ)」のアプリをダウンロード後、JOGOのパスを購入することで利用が可能。

JOGOに行き、アプリ上からパスを提示することで運用します。

 

■オールウェイズとは

JOGOの定額サービスは、サブスクリプション・プラットフォーム「always(以下、オールウェイズ)https://always.fan/ 」にて提供しております。

オールウェイズは、様々な店舗のサブスクリプション(定額制)サービスの購入・管理ができるショッピングモール型のアプリです。

 

<アプリのダウンロードはこちら>

iOS版:http://bit.ly/always-ios

Android版:http://bit.ly/always-android

 

 

【JOGO 概要】

所在地 :大分県大分市寿町8-11 GRC opus kotobuki 103

代表者 :森 貴之

事業内容:ボードゲームカフェ経営

ホームページ:https://jogo.shopinfo.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 ボードゲームカフェJOGO
代表者名 森 貴之
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域