【VRギャラリーβを一般公開開始】

-VR空間で臨場感のある写真やイラストの閲覧体験-

2019年4月5日

株式会社えくすこ

 

株式会社えくすこ(本社:京都府木津川市、代表取締役:米津 陽介)は、誰でも簡単に写真やイラストをVR空間に展示できるVRギャラリーβを一般公開した。

URL: https://vr.fantasfic.fun/

対応デバイスはOculus RiftやOculus GoのようなVR専用機はもちろん、Cardboardに対応するモバイル端末(Androidスマホ/iPhone)などでも楽しむことができる。

 

JPEG、PNGといった画像ファイルに対応しており、背景が透過したキャラクター画像を表示すると、あたかもそのキャラクターが目の前に存在しているかのような、臨場感ある体験が可能となっている。

 

さまざまなカスタマイズにも対応しており、画像の整列方式や画像の距離、背景の画像などを変更し、自分好みのVRギャラリーを作成して楽しむことができる。

また、作成したVRギャラリーは、再生用のURLを取得してSNSなどで公開することで友人やフォロワーに共有することもできる。

 

今後はユーザーからのフィードバックを受けながら、対応ファイル形式やカスタイマイズ可能な項目について改善していく予定。

 

【会社概要】

『一人でも多くのクリエイターを支援したい』それが株式会社えくすこの基本理念です。

クリエイターがより多くの支援者から創作物に対する評価を受けられる環境を作ることで、創作活動に専念できる環境を整えること。切磋琢磨できる仲間が集まる場所を創出すること。そのためにえくすこは全力で世界に向けたサービスを創出していきます。

会社名: 株式会社えくすこ

所在地: 京都府木津川市相楽大徳35番地1

代表者: 代表取締役 米津 陽介

設立 : 2018年4月16日

URL  : https://excaliburcoin.net/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社えくすこ
代表者名 米津 陽介
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域