湘南大好き男が、湘南を愛する人達と一緒に作る『ジモトー湘南 』制作 プロジェクト

株式会社ジムニーワクス (所在地:札幌市中央区、代表取締役社長:珊瑚 和範 )はこの度、“じぶんにもどるところ”をコンセプトに立ち上げた『JIMOTO』ブランドを代表する「JIMOTOTE(ジモトート)」から、「ジモトート北海道」、「ジモトート九州」に続く「ジモトート神奈川 / 湘南シリーズ」の商品化プロジェクトをクラウドファンディングサービス(MAKUAKE)を通じて行うこととなりましたのでご報告いたします。

『 ジモトート神奈川 』は、「JIMOTOTE(ジモトート)」の開発チーフプロデューサーが、約30年間神奈川県内に住まいを構え、じもとの北海道同様に湘南エリアをこよなく愛していることがきっかけとなり企画がスタートしました。

そのシリーズの幕開けとして『 ジモトート湘南シリーズ 』の商品化プロジェクトをスタートすることとなりました。

『 ジモトート湘南 』シリーズ第一弾は、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、平塚、大磯の5市町村を対象に制作いたします。

本プロジェクトは神奈川県出身のデザイナーをはじめ、湘南を愛する地元の方々のサポートのもと、2019年7月に商品化を行います。

 

■『JIMOTOTO』ブランドとは

「JIMOTO」=「じぶんにもどるところ」をコンセプトに、人生の原点となる場所や地域を大切に想う「地元人」のために生まれたブランドです。

ここでいう「地元人」とは、その地域で暮らす人たち、出身者、訪れた経験があり、その地域に特別な愛着を持っている人たちを示します。

JIMOTOブランドの商品やサービスを通じ、全国にいる各地域の「地元人」が自分の地元を誇らしく想いそれぞれの地元の活性化につながっていくことを目指しています。

 

■『ジモトート北海道』

北海道内の市町村に注目し、各市町村を象徴する物産、文化観光名所などを地元ならではの目線で取り上げ、地元の人達が誇りに想っているもの、懐かしくおもっているものなどを独自のロゴマークとしてデザインし、とオートバッグにプリントした「じもと」の魅力がいっぱい詰まったトートバッグです。

観光客をターゲットとして企画されたお土産商品とはひと味違う『JIMOTO』ブランドの商品を目指しています。

※ジモトートWEBサイト:http://jimotote.com/

 

■『ジモトート九州』

「ジモトート北海道」のコンセプトを継承し、地元九州のプロジェクトメンバーによる企画、デザインにより県庁所在地の7都市に注目して商品展開しています。

県庁所在地の7都市各地域を象徴する物産、文化、観光名所などを「じもと」ならではの目線で取り上げ、独自のロゴマークとしてデザインし、トートバッグにプリントしました。

※ジモトート九州WEBサイト:http://jimoto-kyushu.com/

 

 

■『JIMOTO』商品の販売について

株式会社ジムニーワークスの通販サイト「キラキラ北海道」、各地区のセレクトショップ、インテリア雑貨ショップ、カフェなどの地元の情報発信拠点となるショップにて販売しております。

・通販サイト「キラキラ北海道」 https://www.kirakirahokkaido.net

 

 

■会社概要

社名: 株式会社ジムニーワークス

所在地: 〒064-0805 札幌市中央区南5条西10丁目1013

南五条ビル301

代表者: 代表取締役社長珊瑚和範

資本金: 300万円

URL : http://www.jimnyworks.co.jp

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ジムニーワークス
代表者名 珊瑚 和範
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社ジムニーワークスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域