セリフなし、音楽なしの話題の非言語表現!チョコレートケイキが4月12日~14日池袋にて再演。

昨年夏神戸で大盛況だったあの舞台が東京にて再演決定!

死刑囚と刑務官のリアルな表現。

この度、東京で再演が決定した舞台「チョコレートケイキ」は、俳優・春田純一が表現の可能性を追求するべく結成した「創作集団 春匠(はるたくみ)」第一回作品として、2018年8月神戸三宮シアター・エートーにて初演。

人間の尊厳とは?贖罪とは?人が人を裁き、死に追いやる意味とは?

そして、非情な職務を遂行する者の誇りとは......。

主要な登場人物は、ある死刑囚の男と五人の刑務官。

人が重い罪を背負い、法の下に裁かれ、やがて最後の瞬間を迎えるまでのリアルな過程を「セリフなし、音楽なし」で70分間、演者の呼吸音だけが劇場を支配するノンバーバル(非言語)表現として上演。

一切のエンターテイメント性を排除したこの作品はあえて「罪と罰」の是非を問うことはなく、ただただお客様に“感じて、想う”時間を共有いただきました。

 

「表現者は舞台で一線を越えられるのか?これは、自分自身への挑戦だ」(演出・春田純一)

 

千葉真一とつかこうへいによる狂演!?

舞台『チョコレートケイキ』を東京・池袋にて再演。

主演・演出は、ジャパンアクションクラブで千葉真一(サニー千葉)と共に日本のアクションを築きあげたスタントマン兼俳優である春田純一。

共演に、春田純一の同志であり、北区つかこうへい劇団の1期生として劇作家のつかこうへいに芝居を学び、多数の舞台たドラマに出演する俳優・神尾祐を迎える。

 

 

~春匠 HARUTA-kumi~

『チョコレートケイキ』

2019年4月12日(金)~14日(日)

@池袋シアターグリーン

http://www.theater-green.com/bigtree.html

<公演日時>

●12日14:00/19:00

●13日13:00/17:00

●14日12:00/16:00

 

チケット:

前売り:4,800円 /当日:5,000円

U22:3,000円

チケット予約:

https://stage.corich.jp/stage/96038

 

【出演】

神尾佑/要冷蔵/柚原旬/中川香果/篠原功/和興/金光仁三/行澤孝/大下順子/春田純一

・神尾祐

北区つかこうへい劇団の1期生として劇作家のつかこうへいに芝居を学び、劇団の多数の舞台に出演。

また現在数々の映画・テレビドラマ等に出演、最近では、話題のドラマ「3年A組」「絶対正義」などに出演。

 

【演出】

・春田 純一

1970年、千葉真一(サニー千葉)が主宰するジャパンアクションクラブ(JAC)の1期生として入団。スタントマン・スーツアクター、俳優として、1978年の時代劇『柳生一族の陰謀』の裏柳生衆・ハヤテ、1980年の時代劇『服部半蔵 影の軍団』では、伊賀忍者・喜平次と、忍者役でレギュラー出演し、千葉と共にアクロバッティクな殺陣を披露している。1982年の『大戦隊ゴーグルファイブ』で初のブラック戦士であるゴーグルブラック・黑田官平役を演じた。次作『科学戦隊ダイナマン』でもダイナブラック・星川⻯役を演じた。JAC に所属しながら特撮・アクションのみならず、劇作家・つかこうへいの舞台にレギュラー参加し、後につか作品の演出も手掛けている。アクションスターから性格俳優へと転向、舞台・映画・テレビドラマに多数出演。近年、映画『亡国のイージス』『SP』『美しい星』に出演。

2019年、株式会社オフィス・ライスフィールドを設立し、精力的に活動。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域