あなたの経験が誰かのこころの支えになる 人と人とが”寄り添う”コミュニティサイト「Yorisoi」オープン

株式会社medibaとクオン株式会社は2019年4月3日(水)より、「あなたの経験が人を助けるコミュニティ Yorisoi」をオープンしました。コミュニケーション手段の多様性が広がっている昨今において、SNS等でコミュニティを形成することはスタンダードとなってきています。そのような中、当社は、対面で相談することが難しい場合も多い心と体の悩みを、SNSを通じて共有する意義に着目しました。「Yorisoi」は、現在悩みを抱えている人と過去に同じような経験で苦しんだことのある人が、悩みや経験を共有することによってYorisoi(寄り添い)合い、やさしさのタスキをつないでいくことを目指したオープン型コミュニティサイトです。medibaとクオンはこのコミュニティの輪を広めていくことにより、人々の心と体に寄り添ったプラットフォーム造りに注力します。

株式会社mediba(本社:東京都港区 代表取締役:江幡 智広 以下mediba)とクオン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役 兼CEO武田 隆、以下クオン)は2019年4月3日(水)より、「あなたの経験が人を助けるコミュニティ Yorisoi」をオープンしました。

 

 

コミュニケーション手段の多様性が広がっている昨今において、SNS等でコミュニティを形成することはスタンダードとなってきています。そのような中、当社は、対面で相談することが難しい場合も多い心と体の悩みを、SNSを通じて共有する意義に着目しました。

 

「Yorisoi」は、現在悩みを抱えている人と過去に同じような経験で苦しんだことのある人が、悩みや経験を

共有することによってYorisoi(寄り添い)合い、やさしさのタスキをつないでいくことを目指したオープン型コミュニティサイトです。

 

medibaとクオンはこのコミュニティの輪を広めていくことにより、人々の心と体に寄り添ったプラットフォーム造りに注力します。

 

<コミュニティオープン記念キャンペーン>

「Yorisoi」のオープンを記念して、抽選で合計1,000名様に「Amazonギフト券500円分」が当たるキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン期間 2019年4月3日(水)12:00〜2019年5月17日(金)13:00(予定)
応募条件

・期間中、本コミュニティサイトへ1回以上コメント投稿し、応募フォームに必要事項を記入

・日本国内にお住まいの方、かつ賞品のお届け先が日本国内の方

※キャンペーン事務局にて厳正な抽選のうえ決定いたします。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※本キャンペーンについてのお問い合わせはBeachお問い合わせ事務局 (https://support.beach.jp/webapp/form/16393_ngy_1/index.do)までお願いいたします。
賞品 Amazonギフト券500円分(1,000名様)

■「Yorisoi」について(http://www.beach.jp/community/YORISOI/

「あなたの経験が人を助けるコミュニティ Yorisoi」は心と体の悩みを抱えている人へ、経験者が体験を共有することで、助け合える場となることを目指した会員登録無料のコミュニティです。

 

■株式会社medibaについて(https://www.mediba.jp/

KDDIグループの一員として2000年に創業。au関連サービス運営の他、国内外にてカルチャー・ゲーム・子育て等、幅広い分野でサービスを展開しています。「ヒトに“HAPPY”を」をミッションとし、幸せをお届けする事業を作り続けてまいります。

 

■クオン株式会社について(https://www.q-o-n.com

消費者コミュニティの開発/運営/コンサルティング



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社mediba
代表者名 江幡 智広
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社medibaの
    関連プレスリリース

    株式会社medibaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域