ケア21が運営する保育園。大阪で2番目の認可保育所 『うれしい保育園玉造』開園!

株式会社ケア21(大阪市/代表取締役社長 依田 平)は、2019年4月1日より、認可保育所「うれしい保育園玉造」の運営をスタートいたします。株式会社ケア21は、総合福祉企業としてグループ全体で400事業所にも及ぶ事業を全国で展開しており、「うれしい保育園玉造」は、大阪市で展開する2番目の認可保育所として開園します。

    

 

 

 

 

 

 

●子どもたちの成長を育む情操教育

「うれしい保育園玉造」は、大阪環状線「玉造」駅もしくは「森ノ宮」駅から徒歩6分、地下長堀鶴見緑地線「玉造」駅から徒歩4分の駅から近い立地にあります。うれしい保育園の保育の第一方針は、「明るく、元気で、楽しく、たくましい子どもに育てる」こと。YY保育を通して、楽しく読み・書き・計算・音楽・体育などを個人のペースに合わせて学びます。子どもたちが自分らしく、うれしい気持ちやたのしい気持ちをたくさん感じながら、子ども自身の力や意志・ペースで、主体的に成長できるよう自主性を尊重し、成功体験を増やせる場を作ってまいります。うまくできたことは、大いに褒めます。また、普段から子どもたちが自信を持ち、やる気につながるように接していきます。「失敗したときは、チャンス」。自分で考え行動する力が生まれます。失敗を克服し、できたときは一緒に大喜びします。

子どもたちが伸び伸びと躍動できる開放感あふれる教室

●安心安全な保育体制

うれしい保育園玉造では、新しい情報を常に取り入れ、病気をうつさない・うつらない環境をできるだけ確保し、保育をおこなっていきます。園内や公園で起こりうる事故を想定しておくことで、保育士と連携し看護師を中心に適切かつ迅速に対応します。(ケガ・発熱・下痢嘔吐等)また、保護者との連携も密にし、子どもの健全な成長を支援します。また、子ども達の栄養面では、0歳児など発達過程に応じて哺乳し、離乳を進めていきます。また、保護者の方には、毎月食育だよりを配布し、栄養に関する最新の情報を提供します。

うれしい保育園玉造では、食物アレルギーに対応しています。※予めお気軽にご相談ください。

 

 

 

●入園について

◆ 一般保育の入園申込・保育の必要性の認定申請は、お住まいの区市町村の役所へまずはご相談ください。

◆ 一般保育料は、子どもの年齢と、それぞれのご家庭の保護者の区市町村所得割額(税額空除[調整空除を

除く]を適用する前の税額)により決定します。※詳しい保育料の額は、別途「保育料決定通知書」でお知らせします。

◆ 保育園見学について、随時受け付けております。

保育園見学のお申込みは、うれしい保育園玉造 06-6762-0321  (受付時間 平日9:00~17:00)まで。

うれしい保育園玉造の詳細はこちら https://www.care21.co.jp/ureshii_hoiku/uh-tamatsukuri/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ケア21
代表者名 依田 雅
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ケア21の
    関連プレスリリース

    株式会社ケア21の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域