ペットショップCoo&RIKU

ワンちゃん、ネコちゃんの無料遺伝子病検査を開始

2019年4月1日

有限会社 Coo&RIKU

 

2019年4月1日より、有限会社Coo&RIKU(本社:埼玉県さいたま市 代表取締役社長:大久保 浩之)では特定のワンちゃん、ネコちゃんに対して、年間30,000頭以上を対象に無料で遺伝子病検査を実施致します。無料遺伝子病検査につきましては、致死性の高い病気などの重篤で発症頻度が高い遺伝子病について品種別に行っていきます。

 

 

遺伝子病検査の実施は、お客様が安心してペットをお迎えいただく為に、そして次の世代に発症させない為にとても大事な検査となります。

これまでの長い歴史の中で、たくさんのワンちゃん、ネコちゃんたちがこの遺伝子病で涙を流してきました。

有限会社Coo&RIKUでは同じ涙を流さぬよう、特定のワンちゃん、ネコちゃんに対して、無料で遺伝子病検査を行う事となりました。

また、2019年4月1日以前にご購入されたワンちゃん、ネコちゃんで、ご不安なお客様に対しましては有償にて検査を承ります。

ペットショップCoo&RIKUは、さらにお客様が安心して家族にお迎えいただけるワンちゃん、ネコちゃんを提供してまいります。

 

 

【飼い主様の「安心」を作る取り組み】

 

遺伝子の変異によって引き起こされる遺伝子病は、親から子へ引き継がれることがわかっています。なかには重篤な症状が表れる遺伝子病や飼育が困難な遺伝子病もあり、ワンちゃん・ネコちゃんが「家族」として迎えられてしばらくしてからこうした病気を発症するケースも少なくありません。飼い主様のショックも相当なものでしょう。

 

こうした生まれつき持ったリスクを事前に把握できるのが、「遺伝子病検査」です。

 

遺伝子病は現時点で1,000 種類以上の存在が確認されていますが、そのうち約300 種類は検査によって事前に知ることができます。検査結果を知っておくことで事前に遺伝子病に備えることも可能になり、飼い主様はこれまで以上に安心して「家族」を迎えられるようになると私たちは考えています。

 

 

【遺伝子病検査によって実現できること】

 

・遺伝子病のリスクをあらかじめ知ることで、病気への理解を深めることができる

・事前にリスクを理解することで、最適な飼育方法の選択につながる

・病気が発症した場合でも、早期発見につなげたり進行を遅らせたりできる

・今後遺伝性疾患を持ったワンちゃん・ネコちゃんを新たに増やすことなく交配できる

 

買い主としてワンちゃん・ネコちゃんの「生命」を預かる前に、将来的にかかる可能性がある病気について正しく理解することも大切です。

 

 

【Coo&RIKUがご提供する無料遺伝子病検査の特徴】

 

・原則無料で実施

・検査内容の全告知(証明書付き/有料)

・遺伝子研究機関による検査

 

Coo&RIKUがご提供する無料遺伝子病検査はすでに動物病院などで病気の確定診断などに用いられているものであり、安全性や信頼性などに問題はありません。

 

なお、検査結果が出るまでに5~10営業日ほどかかります。検査中にご購入いただくことも可能ですが、ご購入後に遺伝子異常という検査結果が出た場合には「全額返金」いたします。全額返金の条件について、またその他詳細については、直接お問い合わせください。

 

 

無料遺伝子病検査の流れ

 

 

 

【ワンちゃん・ネコちゃんの代表的な遺伝子病】

 

ワンちゃん・ネコちゃんが有している可能性がある遺伝子病には、以下のようなものがあります。これらはすべて、遺伝子病検査によって把握できます。

 

代表的な遺伝子病

ワンちゃんの遺伝子病(一部) ネコちゃんの遺伝子病(一部)

進行性網膜萎縮症(PRA)

進行性網膜萎縮症(PRA)

遺伝性白内障

多発性嚢胞腎症 (PKD)

コリーアイ(CEA)

ムコ多糖症

プレカリクレイン欠乏症

リポ蛋白リパーゼ欠損症

イベルメクチン中毒

GM2ガングリオシドーシス

神経セロイドリポフスチン症

オリゴ糖蓄積症

第7因子欠乏症

肥大型心筋症

変性性脊髄症(DM)

ピルビン酸キナーゼ欠損

 

 

【今後について】

 

「家族」になる可能性がある子のことをよく知る意味でも、無料遺伝子病検査を行う意義は大きいと考えます。一人でも多くの買い主様にワンちゃん・ネコちゃんと暮らす幸せを感じていただくため、Coo&RIKUは遺伝子病に関する知識・理解を深める活動にも力を入れてまいります。

 

ペットショップ「Coo&Riku」
Coo&RIKUは「生命」を扱う企業としての自覚を持ち、お客様とワンちゃん・ネコちゃんに「安心」を届けるために、トリミング・ホテル・病院など、多くの店舗にてトータルでサービスをご提供しています。取り扱い頭数は9,000以上。温かく迎えてくださる家族の皆さまのために、理想のワンちゃん・ネコちゃんを探すお手伝いをいたします。

 

有限会社Coo&RIKU

代表取締役社長 大久保 浩之

TEL 03-5829-8159

 

ホームページ https://www.pet-coo.com/

 

【当プレスリリースのお問い合わせ先】

TEL:03-5829-8159

Mail:mitsuya@pet-coo.com

担当:三矢

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 Coo&RIKU
代表者名 大久保浩之
業種 その他サービス

コラム

    有限会社 Coo&RIKUの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域