摘みたての完熟いちご、キュービックいちごサンドが30分食べ放題を5月中旬まで開催!おひとり様2,000円

つけパンシチュー専門店が、いちご農家とタッグを組んで破格の値段でサービス。おひとり様ワンドリンク以上の注文をいただきます。

 

日本初のつけパンシチュー専門店「恵比寿楽園テーブル」(所在地:愛知県豊明市)は5月中旬まで、完熟いちご食べ放題を実施しております。農家直送の完熟いちごと、当店オリジナルのキュービックいちごサンドを30分食べ放題で2,000円です。おひとり様ワンドリンク以上のご注文をいただきます。

 

▼恵比寿楽園テーブル|公式サイト:https://www.yr-cafe.co

 

 

■カフェの情熱と農家の情熱が食べ放題に新しい風吹き込む

 

日本で初めてのつけパンシチュー専門店である当店が、こだわりのいちご農家はしもと園芸とタッグを組んで新企画を始めます。「大切に育てたいちごを、一番いい状態で提供したい」という、はしもと園芸の思いと、「獲れたてのいちごをお客様に心ゆくまで召し上がっていただきたい」という当店の思いが合致。「cafeの情熱と農家の情熱」が、食べ放題に新しい風を吹き込みます。

 

プロの目で「これなら自信を持ってお客様に届けられる」と選定され、朝に収穫されたばかりのいちごが、市場を通さずに昼には当店へ届けられることになりました。プロが選んだものですから、自分で選ぶいちご狩りのようにハズレはありません。糖度の高い真っ赤で甘い完熟いちごを、自家製のまろやか練乳をかけるシンプルな食べ方が、いちごのおいしさをあらためて認識させてくれることでしょう。

 

 

「キュービックいちごサンド」も食べ放題です。クリーミーな口当たりのチーズクリームに、カスタードの濃厚なコク、しっとりとしたパンの程よい塩気が甘さを引き立たせます。口に入れた瞬間にひろがるジューシーさは感動的です。

このクオリティー、食べ放題で2,000円はマーケットを通さないことで実現できた価格。テーブルで会話を楽しみながら味わっていただくために、お席で注文を受け、お席にお持ちします。昨年7月に店内を改装し、ソファーを多く設置することでくつろげる空間になっており、ゆったりとした癒しの空間で存分に味わっていただけることでしょう。

 

 

■一番いい時に一番いい状態でお客様に届けたい、摘み取る時期が肝心

 

 

愛知県愛西市のはしもと園芸から届けられる完熟いちごは、スーパーなどに並ぶいちごとは異なります。小売店で売られているものは、流通させる段階で悪くならないように未熟の状態で摘んで出荷されるのが普通です。流通段階で赤みが増してきますが、早期に摘まれるため糖度や旨みに乏しいと言われます。

 

そこで当店とはしもと園芸では「一番いい時に一番いい状態でお客様に食べていただく」ことを第一に考えました。100%熟れた状態で摘んで、その日のうちにお客様のテーブルに届けるという今回の完熟いちご食べ放題の企画に結びついたのです。

 

 

しかし、しっかりと熟れた状態だと表面が柔らかく、配送時に傷みやすくなるという問題が発生。そこではしもと園芸では、茎を持って慎重に摘み取り作業を行うこととしました。完熟いちごを届けるにはそうした苦労が絶えません。

 

当店オリジナルの「キュービックいちごサンド」は、パンケーキやかき氷、YUKIYAMAソフトクリームなどを開発してきたノウハウをフル活用して作り上げました。

 

1日200食も出たことがあるパンケーキの中で最も人気があったチーズクリーームをベースにすることはすぐに決定。完熟いちごの酸味と甘味のバランスを意識し、試作を繰り返す中で、コクのあるカスタードクリームとの掛け合わせがベストという結論に達しました。

 

出来上がったチーズクリームはずっしりと食べ応えがあるため、パンはふわりとさせることに。そのイメージに合うパンを求め20種以上の中から選び出しました。こうして「チーズクリーム・完熟いちご・ふわふわなパン」という絶妙なバランスの三重奏が完成。立方体に切った時の断面の美しさまで計算し商品化しました。

当店には系列店の「yr CAFE」(所在地:愛知県犬山市)があります。こちらは名鉄線犬山駅から徒歩3分の場所にあります。国宝犬山城へ向かう途中のピンクの外壁が目印です。犬山祭、花見・紅葉シーズンには国内外から多くの観光客が訪れますが、その休憩場所として利用されています。

 

<恵比寿楽園テーブル>

所在地:愛知県豊明市沓掛町東門26-2

電話番号:0562-85-9220

アクセス: 名鉄線豊明駅、前後駅から車で10分、名古屋市営地下鉄桜通線徳重駅から車で10分

営業時間:11:00-24:00(L.O.23:00)

定休日:火曜日

 

<yr CAFE>

所在地:愛知県犬山市犬山東古券197-3

電話番号:0568-54-3450

アクセス:名鉄線犬山駅から徒歩3分

営業時間:11:00-24:00(L.O.23:00)

定休日:月曜日



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 恵比寿楽園テーブル
代表者名 髙橋 悠團
業種 外食・フードサービス

コラム

    恵比寿楽園テーブルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域