胸にジワる!社会貢献系アーティスト「さようなら、平成」YouTube公開。

全国に触れ合うキーボーディストが、伝える平和の意味。

唯一無二!「平和」「戦争」を真っ向勝負で歌った平成ソング!

新元号の発表が来週4月1日昼、新元号に変わるのが5月1日。

30年間の「平成」が終わるこの今、「さようなら、平成」という歌が話題になっています。

YouTubeやSNSのみの公開ながら、じわじわと日々再生数が増え現在合計25,000回超え、世界各国からも注目されています。

 

「平成」の意味を知っていますか?

 最初の元号と言われる「大化」から「平成」まで、なんと今までの元号は247個。その数を重ねるたびに、平和の意味が強まってきているそうです。

天皇の退任、新元号、即位。日本全体が新たな未来の始まりを感じています。

作者の鍵盤奏者HAYATOさんは、そんな高揚感に隠れがちな、戦火の時代を経た天皇陛下の訴え、永遠の平和への誓いを込めて、この歌を作ったそうです。

 

♪戦火の時代もあった 貧しい時代もあった

苦しいことも多いけれど 平和な時代で良かった

 

覚えやすいメロディーに、シンプルな歌詞。シェアだけでもいい、といたってHAYATOさんは謙虚です。だがボランティアや応援ソングなどで全国各地の人たちと触れ合う彼だからこそ「音楽の力」を信じている信念があるのかもしれません。

 

ゆるキャラ、地域ソング…社会貢献で見えてきた願い。

鍵盤奏者HAYATOさんは「音楽を通した社会貢献」をテーマに活動。

東日本大震災の被災地に30回以上訪問。気仙沼市と南三陸町の約8,000人の子供達に応援ソングのCDをプレゼントし、宮城県気仙沼市より「みなと気仙沼大使」の委嘱を受けています。

一方で人気のホヤぼーや、オクトパス君などゆるキャラのテーマソングを手掛けている、人気のクリエーターでもあります。

音楽を始めた頃から一貫して、教育や反戦の大切さを受け継ぎたいという願いがあるそうです。

 

♪さようなら、平成

ありがとう、平成

 

もうすぐ訪れる、新しい未来に響く歌。愛おしい家族や友達と聞いて欲しい一曲です。

 

「さようなら、平成」

 

鍵盤奏者HAYATO ワンワン・ミュージックHP

https://wanwan-music.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域