静岡初!女性向けセルフプレジャーアイテム「iroha」の店舗を静岡PARCOで期間限定オープン

株式会社TENGA(東京都港区・代表取締役社長 松本光⼀)は、2019年4月5日(金)から4月21日(日)、静岡PARCO(静岡市葵区紺屋町6-7)にて、セルフプレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアをオープンいたします。静岡県のファッションビルでセルフプレジャーアイテムブランドの店舗が展開されるのは初めての試み(※)となります。昨年大阪府の百貨店「大丸梅田店」で実施した同ストアで大変好評を得たことから、この度静岡でもオープンする運びとなりました。(※)自社調べ

株式会社TENGA(東京都港区・代表取締役社長 松本光⼀)は、2019年4月5日(金)から4月21日(日)、静岡PARCO(静岡市葵区紺屋町6-7)にて、セルフプレジャーアイテムブランド「iroha」のポップアップストアをオープンいたします。

静岡県のファッションビルでセルフプレジャーアイテムブランドの店舗が展開されるのは初めての試み(※)となります。昨年大阪府の百貨店「大丸梅田店」で実施した同ストアで大変好評を得たことから、この度静岡でもオープンする運びとなりました。

(※)自社調べ

※画像は店舗イメージ

ポップアップストア詳細

期間  :2019年4月5日(金)~4月21日(日)

場所  :静岡PARCO 3階 特設会場(静岡市葵区紺屋町6-7)

営業時間:10時~20時

店舗名 :iroha POP UP STORE

 

すべてのiroha製品を触って選べるほか、専任の女性スタッフが製品を紹介します。

店舗は「和モダン」をコンセプトに、ナチュラルな色合いの木を組み合わせたパーテーションを作り、女性が外からの視線を気にせずに商品を見られるよう、細部まで意識しました。静岡は、大阪、札幌に続き全国で3番目の出店となります。

 

irohaとは

TENGAが2013年に立ち上げたセルフプレジャー・アイテムブランドです。「女性らしくを、新しく。」をコンセプトに、デザインやシリコンの肌触りにこだわり、女性が自分の欲求を素直に肯定できるようなアイテムを提案しています。

全7シリーズ19種類を販売し、売り上げ個数は累計30万個を突破しました。今までセルフプレジャーアイテムの取り扱いがなかった女性向けドラッグストア等にも販路を広げています。

iroha HANAMIDORI(はなみどり)

 

期間限定ストア実施の背景

女性が性の悩みを相談できる下地をつくりたい

 

TENGAが実施した調査では、「SEXについての悩みがありますか?」という質問に対し、63.2%の女性が「はい」と回答。半数以上の女性がSEXについての悩みがあるという実態がわかりました。

しかし、性的な話がタブーとなっている社会風潮から、性に関する悩みは相談しづらく一人で抱え込んでいるケースが多く見られます。

そこで女性が多く足を運ぶ静岡PARCOで、性の悩みを相談し、性を楽しむ機会を提案できればと考えております。

【調査実施概要】調査方法:インターネットによるアンケート調査 /調査実施期間:2017年11月2日 - 2017年11月7日/調査対象:18歳-49歳の女性/リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社

 

第1回目の大阪では、目標の4倍の大反響

 

昨年大丸梅田店にて実施した、iroha ポップアップストアでは、2週間の総売上が389万円と、目標の約3倍以上を大きく上回る結果となりました。

セルフプレジャーアイテム「iroha」を全種類取り扱っている他の店舗と比較すると143倍。ポップアップストア1日で、一般的なアダルトグッズ店の6か月分の売り上げとなります。

「以前から興味はあったが、安心して手に取れる場所がなかった」とのお声を多数いただき、潜在的なニーズの大きさを実感しました。

 

ポップアップストアに向けて

株式会社 TENGA代表取締役 松本光一

 

私たちは「世界中の人々の性生活を豊かにし、人を幸せにする」を理念に掲げてきました。性欲は人の根源的な欲求であり、それを大切にすることは、人を思いやり、互いを認め合うことにつながると思います。大切な人と触れ合いたい、セルフプレジャーをしたいという気持ちも自然なものです。

私の出身地である静岡県での出店に際し、安心してゆったりと見ていただけるような店舗をご用意しました。irohaが皆様の生活の一部に溶け込み、身近な存在になれたら嬉しいです。

 

<プロフィール>

静岡県焼津市出身。「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」をビジョンに2005年TENGA創業。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 TENGA
代表者名 松本光一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリース

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域