全国初!青年会議所YouTuber誕生!地域発信ガチ企画に挑む!

地獄蒸しダイエットYouTube公開!郷土料理で体も心もキレイ!

別府には、この世で一番極楽な「地獄」がある。

 

大分・別府といえば「温泉」。年間総観光客数880万人、中でもインバウンド需要である外国人観光客は増加の一途を辿ります。

そんな温泉のさらなるの楽しみ方を、別府の青年たちが体を張ってアピールする企画に挑みました。

その名も「1週間地獄蒸しダイエット企画」。

 

地獄蒸しとは江戸時代から伝わる郷土料理で、野菜、海鮮などを天然温泉の100%地熱エネルギーで蒸し上げる、ヘルシーでおいしく観光客にも人気のグルメです。

 

そんな地獄蒸しの魅力を伝えるべくを、地元青年会議所メンバーが自ら、1週間禁酒し地獄蒸しだけ食べ、何キロ痩せるのかチャレンジした動画が25日から公開されました。

 

セオリーを超えて!別府の未来を必死に考えるドキュメント。

大分・別府では千年以上も昔より、近づくこともできないほどの噴気や熱湯から、温泉を総じて「地獄」と呼びます。今回の動画は、そんな地球上で一番の極楽がある温泉郷をさらに盛り上げたいと願う、健気な地元男子たちの姿です。

 

青年会議所が、YouTube企画動画を作るのは全国でも初。かつて麻生太郎、小泉純一郎、高須克弥も所属していた青年会議所は、常に地域の貢献と将来を見据えている団体だが、そんな歴史をあえて塗り変えるような大胆な企画です。

 

地獄蒸しは、食材の持ち込みも可能な上リーズナブルで豊富な食材が味わえる、親しみやすい料理。地獄蒸しだけでデトックス効果はあるのか?!体重計ビフォーアフターも晒します!そのラストは予想もしなかった、驚愕の結果に・・・動画を見て、大分・別府にけーね!

 

「1週間地獄蒸しダイエット企画」YouTube動画 公益社団法人 別府青年会議所

https://youtu.be/hrCWkeP31R4

住所:〒874-8588大分県別府市中央町7-8別府商工会館4F 

HP:https://beppujc.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域