「不登校」をテーマにしたインタビュー事例集を創刊

不登校や親子関係の悩みについて、セミナーや講座を実施している「びーんずネット」は、不登校をテーマにしたインタビュー事例集『雲の向こうはいつも青空』を創刊しました。

不登校や親子関係の悩みについて、セミナーや講座を実施している「びーんずネット(所在:川崎市高津区、代表:金子あかね)」は、不登校をテーマにしたインタビュー事例集『雲の向こうはいつも青空』を2019年3月1日創刊し、ホームページにて発売を開始しました。

 

 

不登校の子どもの将来が心配。学校に行かなくてほんとうに大丈夫なの?

もちろん、正解はありません。ただ、いろんな例を見聞きし、知ることができれば、不登校の渦中にいる人の不安を和らげるのに役立つのではないか。

そんな思いから、自らも息子の不登校を体験した親である「びーんずネット」が企画・編集しました。

 

取材したのは不登校・ひきこもりを経験した人、その保護者、親の会を主宰する人、そして自分の学びを実践する人の7人。いわば市井の人のリアルで等身大の不登校の話です。

びーんずネットでは今後も年に2回の予定でこのインタビュー事例集の発行していきたいと考えています。

 

『雲の向こうはいつも青空 Vol.1』

◆B5版 全82ページ 表紙カラー/中面モノクロ

◆価格:980円 ◆発売:びーんずネットHPにて

 

取材対象者紹介

・風芽美空(映画『円~CHANGE my life~』プロデューサー)

・大村竜夫(画家)

・山田莉那(武蔵野大学人間科学部二年)

・村林さえ(親業訓練インストラクター)

・米澤美法(NPO法人自由創造ラボたんぽぽ 代表理事)

・竹内春雄(不登校を考える親の会 川崎の会 代表)

・蓑田道(「高校」に通っていない高校二年生)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 びーんずネット
代表者名 金子あかね
業種 その他サービス

コラム

    びーんずネットの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域