金沢駅前に訪日外国人対応の寿司店「おすしと和食 はた中」が、今春オープン!クラウドファンディングで限定食事券も販売!

金沢市で訪日外国人向け宿泊事業を運営する合同会社グッドネイバーズは、4月20日に「おすしと和食 はた中」を開業します。 北陸新幹線開業の追い風を受け外国人の寿司への関心がより強まる中、外国人旅行者でも気軽に寿司を楽しんでもらえるよう、工夫を凝らした運営を目指します。 開業に先立ち、現在クラウドファンディングサイト「MotionGallery」にて資金を幅広く募っています。このクラウドファンディングは、資金を募るという目的と同時に最大で25%割引の食事券が購入可能です。また料理長みずからレクチャーするプライベート寿司握り体験なども販売します。

合同会社グッドネイバーズは、2019年4月20日、JR金沢駅兼六園口から徒歩3分の場所に「おすしと和食 はた中」をグランドオープンします。

 

北陸新幹線開業の追い風を受け外国人の寿司への関心がより強まる中、外国人旅行者でも気軽に寿司を楽しんでもらえるよう、工夫を凝らした店舗運営を目指します。
 

料理長をはじめ多くのホールスタッフが英語で接客できるため、食材や調理方法についてなど、丁寧な説明を行うことができます。「時価」表記をやめ、メニューは英語に対応します。また、事前予約可能な多言語Webサイトを用意することで、電話予約や飛び込み来店しにくい外国人でも利用しやすい環境を整えます。

料理長は国内外の高級和食店および寿司店での経験を積んだ29歳の女性で、英語での接客経験も豊富です。

当社は金沢市内に訪日外国人をターゲットとした宿泊施設を4店舗と旅行者向けラウンジ「Traveler's lounge Traffic(トラベラーズラウンジトラフィック)」を運営しており、外国人向け観光サービスを強みとする会社です。宿泊施設を運営する中で、外国人旅行者の食へのニーズや不満を分析し、今回の出店を決めました。
 

開業に先立ち、現在「MotionGallery(モーションギャラリー)」にてクラウドファンディングを実施しています。このクラウドファンディングでは、資金を募る目的と同時に、最大25%割引の食事券が購入可能な事前購入限定チケット販売の目的もあります。料理長みずからレクチャーするプライベート寿司握り体験なども販売中です。

URL:

https://motion-gallery.net/projects/sushihatanaka

築80年以上の金澤町家を再生活用します。


 

定員は26名(カウンター10席、テーブル16席)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社グッドネイバーズ
代表者名 吉岡拓也
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    合同会社グッドネイバーズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域