山村紅葉さん(58歳)が人生最後のダイエットに挑戦!3ヵ月間“たかの友梨”式・黄金5法則に取り組み61kgあった体重が夢の40kg台に!

2時間ドラマやバラエティー番組で大活躍の女優・山村紅葉さん(58歳)がたかの友梨ビューティクリニックのダイエットメソッド「“たかの友梨”式・黄金5法則」に取り組み、たった3ヵ月で-11.50kgもの大幅減量に成功しました。

20代の頃、服のサイズは5号か7号。用意される衣装はいつもブカブカのため自前で揃えていたという紅葉さん。それがいつの間にか標準サイズをあっという間に通り越し、衣装さんから「そろそろ限界です…」と言われるほどに。

巷にあるダイエット本はすべて持っていると言っても過言ではないくらいあらゆるダイエットを試してきたものの、打たれ弱い性格からすぐに挫折していたそうです。

今回「人生最後のダイエット」と決意し、たかの友梨ビューティクリニックにてダイエットに挑戦!2018年11月より、エステティックトリートメントと生活改善で健康的な美しさをめざす“たかの友梨”式・黄金5法則に取り組みました。

 

 

 

 

 

スタート時の体重は標準体重を大きく上回る61.10kg。まずは目標を-8kgに設定しダイエット生活をスタートしました。自宅では“たかの友梨”式・黄金5法則に則った食事や適度な運動に取り組み、仕事の合間を縫い“たかの友梨”のサロンへ通いエステティックトリートメントを。舞台や映画の撮影が続く忙しい毎日の中での挑戦でしたが辛いと思うことはなく、むしろサロンへ行く時間が一番の楽しみになっていたそうです。

 

 

3ヵ月間楽しくダイエットに取り組んだ結果、61.10kgあった体重は-11.50kgも減量し夢の40kg台を達成!衣装部の衣装が入らないほどに膨れていたウエストは、なんと-23.8cmものサイズダウンに成功し66.5cmに。スタート時は、25.1で「肥満(1度)」を指していたBMI値も20.4の「普通値」まで減少。健康的に美しく生まれ変わったことが数値からも証明されました。

 

 

 

3ヵ月終了後のインタビューでは「スタート時は-8kg減量でさえ難しいと思っていましたが、まさか-11.50kgも減量できるなんて本当に嬉しいです!一番驚いたのは、主人が私の後ろ姿を若いキレイな家政婦さんと間違えたこと!本当に変わったんだな、と実感しました」と笑顔で話してくれました。こってりとした食事が好きだった旦那様もこの頃から食事内容を合わせてくれるようになり、そういったご家族の協力も大きな励みになったようです。

 

何より大きかったのはエステティシャンの存在だったと話す紅葉さん。落ち込んだ時には励ましてくれ、頑張った時には褒めてくれるエステティシャンは心の支えになったようです。これまでのダイエットはいつも孤独で、少しでも嫌なことがあるとすぐに挫折。二人三脚でサポートしてくれる存在がいたことが今回のダイエット成功の一番の勝因になったようです。

 

 

 

これまで整体院やマッサージ店などを定期的に利用することはあったものの本格的なエステに通うのは初めてだったそうで、はじめはその気持ち良さにびっくりしたそう。「体が温められずっと悩んでいたコンディションも整ったように思います。これはもう結果は二の次でも続けようと思って(笑)お気に入りのコースは“TAKANO式キャビボディ”“新ミラクル”“パラフィンパック”。素晴らしい技術です」と話してくれました。

 

「もっともっと磨き続け、進化した山村紅葉を見てほしい」と話す紅葉さん。今後のご活躍をお祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ウエストの数値は統計値を超えた傑出事例です。

3ヵ月の統計上最大値ウエスト-22.1cmとの比較、N9 (59.1±4.1歳)、12wの試験結果、ウエスト-10.1±6.0×2cm(95%ゾーン)

体重-6.3±3.5×2kg、体脂肪率-5.8%±2.6%×2、BMI値-2.6±1.5×2、ヒップ-6.2±3.0×2cm、太もも(右)-4.6±4.0×2cm(95%ゾーン)

過去参加者の母集団(過去10年のたかの友梨エステティックシンデレラ大会に参加した35歳以上の女性38名)とBMIの変化量を比較したが年齢層による有意差はなかった。(実績値、2019年2月 薬事法有識者会議株式会社 統計研究所調べ)

 

▼山村紅葉さんの華麗なる大変身の詳細は“たかの友梨”公式サイトへ

https://www.takanoyuri.com/news/momiji/momiji.html

 

【“たかの友梨”式・黄金5法則とは?】

①グラフ化体重日記

 1 日4回体重を測りグラフ化することで、減量のコツを掴みます。

②11品目のバランス良い食事

 体に必要な11品目の食材を1 日3 食、毎食バランス良く食べて美しく健康的に減量。

③一口30回の咀しゃく法&満腹度チェック

 よく噛むことで少量でも満腹感を得られるように。また食前食後の満腹度を意識して食事量を調整。

④エステ体操

 消費カロリーを増やして、効率の良い減量をサポート。

⑤エステティックトリートメント

 エステティシャンが太り方や状態に合わせてコースをプランニング。目標に向かい二人三脚で取り組むからモチベーションが続く!

 

 

■会社概要

会社名:株式会社 不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)

代表取締役会長:たかの友梨

資本金:9500 万円

創 業:昭和53 年9 月

本 社:〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-37-5 たかの友梨レインボービル

主な事業内容:エステティックサロン(たかの友梨ビューティクリニック)の経営

U R L:http://takanoyuri.co.jp/

 

■関連URL

たかの友梨ビューティクリニック公式サイト https://www.takanoyuri.com/

たかの友梨BEAUTY SHOPPING https://takanoyuri-bs.jp/

たかの友梨美容専門学校 http://www.takanoyuri.ac.jp/

たかの友梨ビューティクリニック公式Facebook https://www.facebook.com/takanoyuri/

たかの友梨ビューティクリニック公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC0KWXxeffymWKErqNN83GEg/

たかの友梨オフィシャルブログ「ヴィーナス紀行」 https://ameblo.jp/yuri-takano/

株式会社スイスセルラボ・ジャパン コーポレートサイト http://swiss-celllab-japan.co.jp/

株式会社エカテリーナ コーポレートサイト http://ekaterina-jewelry.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社不二ビューティ
代表者名 たかの 友梨
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社不二ビューティの
    関連プレスリリース

    株式会社不二ビューティの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域