【ニュースリリース】福島県の株式会社グリーンルーツが、そごう大宮店に出店しました。

総合農業商社の株式会社グリーンルーツ(所在地:福島県東白川郡矢祭町、代表取締役:金澤 大樹)は、「ボタニカルラウンジそごう大宮店」を、2019年3月20日(水曜日)より開始しました。

■ボタニカルラウンジそごう大宮店とは

埼玉県さいたま市にある、そごう大宮店の7階に新しく出来たインテリアグリーンの専門店です。

福島県の農業法人矢祭園芸の後継者が設立した株式会社グリーンルーツと、福島県出身であるビーエル合同会社の代表廣瀬が、協業して

何か出来ないかと模索して共同出店をすることになりました。

【特徴】

・百貨店内の植物売り場としては、日本最大級売り場面積

・インテリアグリーン専門の植物アドバイザーが常駐

・ドライフラワーやテラリウム等、通常のインテリアグリーンだけでない様々なボタニカルライフを提案

ボタニカルラウンジは、池袋・横浜に続き3店舗目の出店です。

3店舗目の「ボタニカルラウンジそごう大宮店」は、売り場面積を大幅拡大し、インドア・インテリアとしての植物を総合的にご提案できる売り場となっています。

 

【今後の展望】

隣接するスペースで、様々なワークショップを開催します。

・多肉植物寄植え

・テラリウム作成

・苔玉作成

・盆栽作成

等、老若男女問わず楽しめるものを企画しております。

 

【ボタニカルラウンジそごう大宮店について】

■ビーエル合同会社との共同出店です。

■株式会社グリーンルーツとしては、初の店舗出店です。

 

【株式会社グリーンルーツについて】

■福島県の矢祭町に本社を置く、総合植物商社です。

■植物の販売だけでなく、地元の農家や企業と協業して、福島県や地元のものを各地に広める活動もしております。

 

【ビーエル合同会社について】

■東京都世田谷区に本社を置く、植物販売会社です。

■西武百貨店西武本店、そごう横浜店で直営店(ボタニカルラウンジ)を運営しています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社グリーンルーツ
代表者名 金澤大樹
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社グリーンルーツの
    関連プレスリリース

    株式会社グリーンルーツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域