【要介護者がいる家庭の方が、監視カメラの必要性を感じている】見守りに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、防犯カメラの設置・工事などセキュリティ事業を行う「株式会社 White&Green(代表取締役:山田 宏)と共同で「見守りに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

見守りに関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、防犯カメラの設置・工事などセキュリティ事業を行う「株式会社 White&Green(代表取締役:山田 宏)と共同で「見守りに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

 

 

【実施概要】

実施期間:2019/2/22 ~ 2019/2/28

実施対象:ボイスノート会員

集計対象:849人

 

【アンケート結果】

・自宅の監視カメラ設置、未成年がいる家庭が1割、要介護者がいる家庭は3割。

・要介護者がいる家庭の方が、より監視カメラの必要性を感じている。

 

 

◆要介護者がいる家庭の方が監視カメラを設置している割合が高い

未成年(中でも乳幼児)や要介護者などは、ちょっと目を離した隙に家の中で事故に遭ってしまうことがあり、見守りが必要な存在です。事故が起きる可能性をゼロにするのは難しいことですが、まずは未然に防ぐことを考える必要があります。

 

早めに事故の危険を察知したい時、あると心強いのが監視カメラ。

今回は実際に見守りが必要な家族がいる家庭での監視カメラの設置状況について調査しました。

 

まず、ボイスノート会員849人に家庭に未成年や要介護者(未成年を除く)がいるかどうかを聞いた後、該当者に監視カメラの設置状況を聞いてみました。

 

未成年がいる家庭からは220人、要介護者がいる家庭からは74人の有効回答が得られました。

実際に監視カメラを設置しているのは未成年がいる家庭では11.8%、要介護者がいる家庭では32.4%でした。

 

次に、監視カメラが自宅に必要と思うかどうかを聞いてみました。

 

 

未成年がいる家庭では41.4%が監視カメラが必要だと思っているのに対し、要介護者がいる家庭では63.5%が必要だと思っているという結果でした。

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社 White&Greenの共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【株式会社 White&Greenについて】

株式会社 White&Greenでは防犯カメラ設置・工事などのセキュリティ事業をはじめ、ネットワーク工事や電気工事を手掛けています。

防犯カメラの設置・工事においては、世界的に信頼の高い大手メーカーのカメラを使用、確かな技術力と安心なアフターフォローサービスをご提供しています。また、一般のご家庭においても気軽に防犯カメラを設置いただけるよう、最低価格保証でご利用いただいています。

お客様の安心・安全な環境づくりのために、今後も経験豊富なスタッフが皆様のご要望にお答えしていきます。

 

住所:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-37-1 石井ビル203

TEL:03-5809-3116(代表)

公式Webサイト URL:https://bouhan-camera.net/

Yahooショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/white-green/

営業時間:平日(月~金) 10:00~18:00

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014  東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社NEXER

担当者名:宇田川 雄大

TEL:03-6890-4757

E-Mail:t.udagawa@nexer.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域