NJCネットコミュニケーションズ(株) 座席抽選サービス「らくーざ™」のセミナーオプションサービスを提供開始

NJCネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田中 洋二)は座席抽選サービス「らくーざ™」のセミナーオプションサービスの提供を開始しました。

NJCネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田中 洋二)は セミナー・講義・研修を開催する法人様向けに、セミナーに特化した「らくーざforセミナー」をリリースしました。

らくーざは2014年にフリーアドレス用の座席選択サービスとして社内での運用を開始し、今では多くのお客様にご利用頂いている、フリーアドレス向け座席抽選サービスです。

らくーざの機能をセミナーに特化させ、受講者のプライバシーに配慮したUIを実現しました。

 

【らくーざforセミナーについて】

らくーざforセミナーは、よりセミナー価値を高めたいと考えるセミナー講師向けに開発された座席抽選・管理サービスです。

座席優先度の概念を取り入れた座席配置や、座席表から受講者情報への容易なアクセスを実現することで、価値あるセミナー体験を生み出すお手伝いをします。

 

 

【らくーざforセミナーの機能】

・抽選機能

受講者の座席を抽選で決定します。

抽選の内容はカスタマイズ可能で、前列から埋めたい、など座席配置バランスのご要望にもお応えしていますので、講師が思い描く理想の座席配置が実現します。

また、抽選の操作は受講者自身が行うので、受付の負担を軽減することもできます。

 

・閲覧機能

当日着席している受講者の一覧を座席表として、セミナー会場のレイアウト図に表示させることができます。

さらに、受講者の名前をクリックすると受講者情報の詳細を参照することができます。

これにより、当日の受講者の傾向を把握したり、質問者に的確なアドバイスを提供したり、細やかなニーズに応えることが可能になります。

 

【対象ユーザ】

100人以下の規模のセミナー、カルチャースクール、企業研修など、講師対多数の構図で講義を行う講師・もしくは運営者であり、講義の質を高めたいと考える方が対象ユーザーとなります。

 

【メッセージ】

セミナーにおいて、受講者は講師のことを知っているが、講師は受講者のことを詳しくは知らない、というのがこれまでのセミナーでした。

受講者のことを知ることでニーズを的確に掴み、それに沿ったセミナー体験を提供することができます。

あなたのセミナーをより価値あるものにしてください。

視点が変われば、セミナーが変わる。

らくーざforセミナー

 

【サービス紹介WebサイトURL】

https://www.racooza.com/

 

【企業URL】

https://www.netcoms.ne.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:NJCネットコミュニケーションズ株式会社

担当部署名:営業部

TEL:050-3000-1515

メールお問合せ:https://www.netcoms.ne.jp/contact/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 NJCネットコミュニケーションズ株式会社
代表者名 田中洋二
業種 ネットサービス

コラム

    NJCネットコミュニケーションズ株式会社の
    関連プレスリリース

    NJCネットコミュニケーションズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域