♪日本初+東京初+大塚発♪ 東京でココだけ!○○紅茶が飲めるカフェ

日本初の紅茶作りが行われた熊本県山鹿市産の茶葉を用い、熊本県玉名温泉の温泉水を活用して発酵させた「温泉紅茶」。 ストレス緩和や睡眠の質改善が期待される遊離アミノ酸や、免疫力アップなどの効果があるメチル化カテキンを豊富に含んだ和紅茶です。 その温泉紅茶が飲める、東京で唯一の店「coco de tea」(JR大塚駅北口より徒歩1分)。その温泉紅茶とカフェのコダワリを味わってください。

 

株式会社エヌアッシュ(東京都豊島区 代表 本田直美)が大塚駅前で運営する「coco de tea」では、昨年10月11日の開店以来、ストレス緩和や睡眠の質改善が期待される遊離アミノ酸や、免疫力アップなどの効果があるメチル化カテキンを豊富に含んだ特別な紅茶、温泉紅茶®を提供しています。熊本県の県北、山鹿市岳間で栽培されたべにふうき茶葉を、熊本の名湯 玉名温泉の温泉水を活用して発酵させたものです。

 

■温泉紅茶・5つのコダワリ■

①製 法 :温泉という一定の温度・湿度を保つ環境を活用した茶葉発酵製法。

②品 種 :稀少品種べにふうき(紅富貴)を100%使用。

③産 地 :肥後藩主 細川家御用達の最高級茶産地「岳間」で栽培された茶葉。

④旨 味 :テアニン含む遊離アミノ酸類を豊富に含む。

⑤安心安全:茶葉の産地も製造も熊本。明確な国内生産。

 

■背景■ 

日本の紅茶のルーツは熊本県山鹿市にあり。[日本初]

明治8年(1875年)、当時の政府が日本初の紅茶伝習所を山鹿市に設置し、紅茶の製造と伝習が行われました。

歴史的に伝統があり、まろやかで旨味が豊富な温泉紅茶を、東京で初めて提供しています。[東京初]

 

 

■カフェとしてのコダワリ■

coco de tea のモットーはココでしか楽しめないもの、ココにあって欲しいものを提供すること。

温泉紅茶と自家製スコーンのセットはもちろんのこと、そのコダワリは、一番人気のサンドイッチ「やみつきサバサンド」に現れています。

・・・オサカナスキヤネ・・・

血液サラサラ効果のある食材をすべて網羅し、コッペパンとマリネしたタマネギを使用したこのサンドは、ココにしかありません。味覚だけではなく体が喜ぶように徹底的に拘ったものを食べたい女子に、木目調の落ち着いた雰囲気の中で温泉紅茶とランチセットで召し上がっていただきたい逸品です。

これからもココでしか食べられないものを女子のために考え、提供していきます。

 

 

 

【株式会社エヌアッシュについて】

【coco de teaについて】

本社:〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-27-1-B1(JR大塚駅北口より徒歩1分)

代表者:代表取締役 本田直美

設立:2018年6月

Tel & Fax:03-6875-7720

URL:https://www.cocodetea.com

事業内容:温泉紅茶の販売、カフェ「coco de tea」運営

温泉紅茶URL http://www.onsen-kocha.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エヌアッシュ
代表者名 本田 直美
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域