写真のような猫の油彩画と元写真を比べてみました(瞳Ⅱ/大地義彦)

瞳の印象的な猫をモチーフにした写実画ですが、 こちらのモチーフになったのはどんな猫ちゃんなのか気になりませんか? このポーズの元写真を作家大地義彦様にご提供いただきました。

日本橋Art.jpに掲載頂いている、

大地義彦さんの作品「瞳Ⅱ」と元の写真を比べてみました。

 

→ https://nihonbashiart.jp/news/2019/03/post-32.html

 

瞳の印象的な猫をモチーフにした写実画ですが、

こちらのモチーフになったのはどんな猫ちゃんなのか気になりませんか?

このポーズの元写真を作家大地義彦様にご提供いただきました。

 

こちらの記事から実際の写真と作品を見比べて頂けたらと思います。

 

→ https://nihonbashiart.jp/news/2019/03/post-32.html

 

作品名:瞳Ⅱ

作家名:大地義彦

作家コメント:モデルはブログ友達の飼い猫み~ちゃんです。

可愛いので今までも何度か描かせてもらってまして、このポーズでは2枚描いています。

すっかりリラックスした脱力ポーズにくりくりお目目の表情に癒されますね。何か考えているのかなぁ~?

 

写真と作品を見比べて頂くとわかりますが、

本当に忠実にお写真を再現していますね!

猫ちゃんが何を考えているのか?何を思ってこちらを見ているのか本当に気になります。。。

作家の大地義彦さんは動物だけではなく、人物の肖像画も描いています。

 

大地さんへの肖像画制作のお問い合わせやご相談は

 

ask@nihonbashiart.jp

 

までご連絡下さいませ。

 

■瞳Ⅱ/大地義彦

https://nihonbashiart.jp/product/cat432/post-1214.html

 

■大地義彦紹介ページ

https://nihonbashiart.jp/artist/cat5/post-163.html

 

大地義彦略歴

 

北海道出身。

サラリーマンをしながら「講談社フェーマススクールズ」受講。

その後、環境デザイン事業を経て 現在和歌山県に在住。

2000年頃から色鉛筆画を始め、その後パステル画に傾倒し現在は油絵メインでペットや人物の肖像画を手がけることが多い。

 

現在田辺美術協会会員。

 

2007 新世代小品展(大阪/ギャラリー香)以後2012まで毎年

2009 初個展(ギャラリー寿苑)

2010 ルーファス・リン・ギャラリー出品(カナダ/バンクーバー)

2014 白日会90周年記念展 入選

2015 第10回中札内村北の大地ビエンナーレ 紙上入選

2016 第92回白日会展 入選

 

■作品掲載誌

『和風年賀状素材集 和の趣』技術評論社

『心のこもった手づくり年賀状』秀和システム

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本橋Art.jp
代表者名 田元幸洋
業種 ネットサービス

コラム

    日本橋Art.jpの
    関連プレスリリース

    日本橋Art.jpの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域