英国の伝統製法の紅茶葉を石うすで挽いて抹紅茶に。渋み、苦味と無縁「究極の紅茶」テイクアウト用のカップで1杯400円、3月21日発売開始

那須高原の紅茶専門店が提供します。英国伝統製法によって作り出された味わい深い紅茶の香りは、従来の紅茶の概念を変えるほどです。

 

 

那須高原の素敵な洋館「英国伝統紅茶館アンティーズ(AUNTIES)」(所在地:栃木県那須郡)は3月21日(木・祝)、「究極の紅茶」の販売を開始します。英国伝統製法で作った味わい深い紅茶葉を、石うすで挽いて抹紅茶にしました。ストレートで味わっていただきます。

 

▼英国伝統紅茶館アンティーズ(AUNTIES)|公式サイト:http://aunties.orz.ne.jp

 

 

■8分以上蒸らせば違いは明らか、味や香りが変わらない英国伝統紅茶

 

英国伝統紅茶葉は、1800年代に英国で完成した伝統製法でつくったものです。文献にある当時の紅茶葉の製法を忠実に再現しました。コクのある紅茶本来の味わいが楽しめます。一般の紅茶との違いは口に残る渋みの有無で、英国伝統紅茶にはそのような渋みがありません。8分以上蒸らしていただけば、その違いが明らかになります。

 

英国伝統紅茶はポットに茶葉を入れたままでも味や香りが変わることなく、本来の味わいが保たれたままです。一度味わっていただけば、紅茶の概念が変わると言っても過言ではないでしょう。

 

「究極の紅茶」は、その英国伝統紅茶を石うすで挽いて抹紅茶にしたものです。カップに約0.7g入れてお湯を注ぐだけで、渋み(えぐ味)、苦みのない英国伝統紅茶が手軽につくれます。テイクアウトに最適で、紅茶スタンド、移動販売などに便利です。

 

英国では紅茶に牛乳を入れて飲むのが定番ですが、「究極の紅茶」はストレートで飲んでいただき、その風味を存分に味わっていただきます。テイクアウト用カップのみの提供で、1カップ400円です。

 

当店では那須高原で英国流のティータイムが楽しめます。英国伝統紅茶(ミルクティー)はホットが700円、アイスが600円。ストレートティーはホット800円、アイス700円で提供しています。なお、アイスは季節の限定商品です。

 

お茶に合わせる、季節を楽しむ月替りケーキ(600円)も多くの方にご利用いただいています。

 

1月:伝統紅茶のプディング

2月:オレンジチョコレートケーキ

3月:イチゴのショートケーキ

4月:バタフライケーキとプリン

5月:キャロットケーキ

6月:トライフル

7月:ジンジャーケーキ

8月:パンプキンプディング

9月:ベイクウエルタルト

10月:ヴィクトリアンケーキ

11月:アップルパイ

12月:ダンディーケーキ

 

伝統紅茶と季節を楽しむケーキのセットは、ホット1,200円、アイス1,100円です。また、スコーン(2個、英国のジャム付きで500円)、エクルス(ラム酒に漬けたカランツ入りで300円)、紅茶プリン(伝統製法の紅茶使用で300円)と、紅茶のおともも充実。アフタヌーン・ティーセット(2,000円)、プチアフタヌーン・ティーセット(1,600円)もご用意し、予約を受け付けております。

 

<英国伝統紅茶館アンティーズ>

所在地:栃木県那須郡那須町湯元667-43

電話番号:0287-76-2227

アクセス: 東北自動車道 那須ICから車で20〜30分

営業時間:10:00-18:00

定休日:不定休



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 英国伝統紅茶館アンティーズ
代表者名 室井正博
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域