新製品Nintendo Switchダウンロード専用ゲーム「リアルタイムバトル将棋」配信開始のお知らせ

株式会社シルバースタージャパン(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:山本成辰)は、Nintendo Switch向けダウンロード専用ソフト「リアルタイムバトル将棋」を2019年3月14日にニンテンドーeショップにて配信開始いたしました。 本製品は将棋の基本ルールである『先手と後手にわかれて一手ずつ交互に駒を動かす』ターン制を廃止した、『お互いが同時に駒を動かすことができる』リアルタイム制の将棋です。 勝利の条件は『一瞬でも早く相手の玉将を取る』こと。思考と手の速さが勝敗を分かつ、新感覚の超速ブレインバトルをお楽しみください。

株式会社シルバースタージャパン(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:山本成辰)は、Nintendo Switch向けダウンロード専用ソフト「リアルタイムバトル将棋」を2019年3月14日にニンテンドーeショップにて配信開始いたしました。

本製品は将棋の基本ルールである『先手と後手にわかれて一手ずつ交互に駒を動かす』ターン制を廃止した、『お互いが同時に駒を動かすことができる』リアルタイム制の将棋です。

勝利の条件は『一瞬でも早く相手の玉将を取る』こと。思考と手の速さが勝敗を分かつ、新感覚の超速ブレインバトルをお楽しみください。

 

■ 将棋×アクション早いもの勝ち超速ブレインバトル思考と反応が限界を超える!

これは将棋じゃない!?リアルタイムバトル将棋とは

「駒を交互に動かす」将棋の基本ルールがふっとんだ!

好きなタイミングで、好きな数だけ駒を動かして、一瞬でも早く相手の玉将を取った方が勝ち!

極限スピードで繰り広げられる頭脳戦。

タッチ操作にも対応! 2P対戦も可能です。

思考と反応が限界を超える快感をお楽しみください!

 

【基本ルール】

● ルール1 好きな時に好きな数だけ

好きなタイミングで好きな駒を動かすことができます。

動かした駒はカウント0まで動けなくなります。

動かせる駒で、どんどん攻め込んでいきましょう!

● ルール2 相手の玉を取ったら勝ち

普通の将棋と違い、相手の玉を先に取った方が勝ちです。

「詰み」とか関係なし!

● ルール3 制限時間

時間内に相手の玉が取れなかったら対局終了です。

時間切れの場合、駒ごとになる得点での勝負になります。

その他のルールは一般的な将棋に準拠します。

 

【ゲーム内容】

● 9人のキャラクターと超速バトル

対戦相手として9人のキャラクターが登場。それぞれ3段階の強さがあります。

適当に駒を動かしていても簡単に勝てちゃう相手から、勝つのがすごく難しい激強高速思考の相手まで強さの幅があるので、お好みの難易度で熱いバトルを楽しめます!

対戦相手として最初から選べるのは3人。

対局でポイントをためて、キャラクターを開放していきましょう。

最強のキャラクターに勝てるかな?

● 対戦プレイで限界突破!

二人での対戦プレイも可能です。

 対戦用の画面設定は2種類あり、二人並んで画面を見ながら対戦することも、Switch本体を挟んでお互いに向かい合って対戦することもできます。

 鋭い読みと反射神経を競い合うノンストップバトルで盛り上がろう!

● 盤や駒のデザインチェンジ!

普通の将棋盤や駒だけじゃない!デジタル風やファンタジー風のデザインにも切り替えられます。

駒の移動先が描いてあるデザインもあるので、将棋を知らない人でも大丈夫!

お好みの世界観でお楽しみください!

 

■ 製品情報

・製品名:リアルタイムバトル将棋

・ジャンル:早いもの勝ち将棋

・対応機種:Nintendo Switch(TM)

・価格:ダウンロード版:800円 (税込)

・発売日:2019年3月14日

・人数対応:1~2人

・レーティング:全年齢対象 (CERO A)

・紹介動画:https://youtu.be/gJOnd4HsGjY

・製品ホームページ:https://www.silverstar.co.jp/02products/rtbs/

(C) SilverStarJapan(SSJ)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シルバースタージャパン
代表者名 山本成辰
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社シルバースタージャパンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域