「パリ発のフランス人アイドルを発掘して日本デビューさせるプロジェクト」最終オーディションを2019年7月上旬にパリ市内で開催!

スワップス(オフィス:Paris France、代表:馬場達也)「パリ発のフランス人アイドルを発掘して日本デビューさせるプロジェクト」が始動し、エンターテイメントを通じて日本とフランスを繋ぐプラットフォーマーとなる次世代のアイドルを発掘します。

世界から見た日本の現状を変革したい。

まずは、現実的な日本の立ち位置を理解する必要があります。

フランス人の働き方は、日本と大きく異なり、有給休暇100%取得が当たり前で、夏休みを1ヶ月以上取得している珍しい国です。

実は、バカンスを楽しむことが当然にもかかわらず、昨年(2018年)に日本を訪れたフランス人の訪日観光客の全体0.4%の26万人程度です。

一方、同じアジア圏である中国には50万人、タイには70万人以上が訪れています。

又、旅行以外の娯楽である、映画についても、昨年(2018年)のアジア映画ランキングは、そのほとんどが中国・インド映画でした。ちなみに、フランス国内の普段目にする家電量販店の製品は、韓国とヨーロッパブランドがほとんどです。

 

これが、8年以上フランスに住んでいる私が見た対日本の状況です。

 

その昔、ジャポニズムとして、江戸時代の浮世絵がヨーロッパの著名な画家に大きく評価されたことがあります。また、現代においても、フランスだけでなく世界中で日本のアニメが放映されていたり、日本の多くの料理店がミシュランの三ツ星の評価されています。

 

フランスは、世界中に展開するブランドが生まれた場所です。魅力的なモノやサービスの価値を判断するセンスに長けています。

 

フランスに長く居住し、普段から現状と背景のギャップを感じている私は、その魅力を双方で深く理解出来る仕組みをつくりたいと考えています。

その為には、日本の素晴らしい魅力や、新しい技術や商品、エンターテイメントなどの情報発信とその魅力を正確に伝える事が出来るプラットフォーマーが不可欠と考えてます。

その方法として、今回「パリ発のフランス人アイドルを発掘して日本デビューさせるプロジェクト」を始動させることを決断しました。

 

アイドルという名前だけだと、日本のアイドルのイメージが強くなってしまうかもしれませんが、日本の新しい技術など積極的に取り入れ、エンターテインメントを通じて世界発信する新しい存在を目指しています。

 

中間報告

3週間で100名以上の候補者からご応募いただいておりますが、まだまだ募集中!

パリ市内でも積極的にフライヤーを配布しております。

今、お見せする事が出来ませんが、5月以降に最終オーディション候補生を

サイトにてアップいたしますのでご期待ください。

 

最終オーディションまでの流れ

最終オーディション候補生10~15人を選出します。

当日まで、審査対象に重要なポイントを獲得してもらう為「ファッション」「食文化」「憧れ」にフォーカスしたコンテンツを立ち上げ、日本とフランス向けに情報発信とプロモーション活動を実施します。

 

最終オーディション概要

会場:パリ市内

開催日:2019年7月上旬

日時は調整中

随時、新着情報は当サイト又はSNSを更新いたします。

https://swapsss.com

 

当プロジェクトにご興味がある場合、クラウドファンディングでご支援いただけます。

https://camp-fire.jp/projects/view/131809/

公式Facebook

https://www.facebook.com/swapsssworld/

公式Twitter

https://twitter.com/SwapsssWorld/

公式Instagram

https://www.instagram.com/swapsssworld/

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Swapsss
代表者名 馬場達也
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    Swapsssの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域