~国際民間防衛デ―記念~復興支援の在り方についてのオープンハウスを開催しました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

国連の定めた国際民間防衛デ―を記念して3月3日(日)に特別ゲストをお招きし新宿で復興支援の在り方についてオープンハウスを開催しました。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 国連の定めた国際民間防衛デ―を記念して3月3日(日)に特別ゲストをお招きし新宿で復興支援の在り方についてオープンハウスを開催しました。

 国際民間防衛デ―とは、「社会に災害防止、公共安全、民間防衛知識を普及させること」を目的としています。 国際サイエントロジー・ボランティアミニスターは、阪神大震災をはじめ9.11同時多発テロ、スマトラ島沖大地震、東日本大震災、熊本地震など数多くの災害現場で「何か打つ手がある」をモットーに、行政や他の団体と協力して多くの被災者のストレスや肉体的疲労の解消、物資の移送、流通の確保など行ってきました。この日は、ゲストスピーカーとして涌井宏一氏が登壇。東日本大震災の被災地沿岸部の復興支援活動をする、俺たち浜の応援団「ひこばえの会」代表として、数多くの被災地で現地入りし、被災地での支援活動に取り組みなど、また世界と日本の救援に対しての意識の違いなどが紹介され、他には自治体で推奨されている防災事項などが説明されました。

 また、国際サイエントロジー・ボランティアからは2015年4月に発生したネパール地震での災害救助活動の紹介映像を流し、世界中でボランティアメンバーが活動が行っていることを紹介しました。
 
 最後に、どのような状況、誰にでも使える疲れた心と身体をケアする『アシスト体験』(L.ロンハバード氏の研究によって開発された人が肉体的な障害に立ち向かうのを手助けするためにとる行為のこと)としてアシストが体験できる場を提供。参加者らもそれを楽しみに来る人たちもおり、「整体よりも良い」「身体が楽になった」などと反響がありました。

場所:東京都新宿区百人町1-25-1 サイエントロジー東京ビル8階
参加費:無料 (軽食付き)
後援:特定非営利活動法人イマジン

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域