累計30万個を突破した充電タイプのirohaにピンクの「なでしこ色シリーズ」が登場 ー発売記念に女性とピンクの関係性を紐解くトークイベント開催ー

 株式会社TENGA (東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)が展開する、女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド『iroha(イロハ)』は3月3日(日)、既存の充電タイプの製品全8種をピンクにカラーリングした「irohaなでしこ色シリーズ」を発売いたします。また発売を記念して、ピンクと女性の関係性について紐解くトークイベント「Talk About Pink~いつからピンクは女子の色?~」を3月27日(水)に開催いたします。

 株式会社TENGA (東京都港区/代表取締役社長 松本光⼀)が展開する、女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド『iroha(イロハ)』は3月3日(日)、既存の充電タイプの製品全8種をピンクにカラーリングした「irohaなでしこ色シリーズ」を発売いたします。

 また発売を記念して、ピンクと女性の関係性について紐解くトークイベント「Talk About Pink~いつからピンクは女子の色?~」を3月27日(水)に開催いたします。

 

 

irohaなでしこ色シリーズ発売経緯

●百貨店など一般店舗に販路を広げるiroha

 irohaは女性が作る女性のためのブランドとして2013年に誕生しました。生活空間に溶け込むデザインや、女性の使いやすさにこだわった機能性に共感いただき、昨年には大丸松坂屋百貨店の梅田店にポップアップストアを出店。2週間で1500名のご来店、売上は目標の4倍となる約400万円と大変ご好評いただきました。

 

●限定色ではピンク系の色味が人気

 メイク道具やファッションアイテムのように、セルフプレジャー・アイテムでも自分の好きな色を選ぶ楽しさを提供したいとの思いから、たびたび限定色を発売してきました。特にピンク色のものは売れ行きもよく「iroha FIT」のAmazon限定カラーピンクでは、ご好評につき売り切れるまでとなりました。そんな中、「irohaなでしこ色シリーズ」を定番商品として発売します。

 

●女性の多様な魅力をイメージした「なでしこ色」

「なでしこ」とは秋の七草の一つであり、万葉集などでも多く歌に詠まれてきたように、日本では古来から親しまれてきた花です。その種類は約300品種あると言われており、可憐で優しい色から情熱的な原色まで様々な色のなでしこが存在します。まるで女性の多種多様な一面が見られるような「なでしこの花」をイメージし、irohaに落とし込みました。

 

製品詳細

 iroha「なでしこ色」シリーズは、既存製品の「iroha」 「iroha+」「iroha FIT」に、濃淡の異なる3種類のピンク色を施したカラーバリエーションシリーズです。思わず撫でたくなるような愛らしいコレクションで  心華やぐセルフプレジャーをお楽しみください。

 

irohaなでしこ色シリーズの「iroha ひなざくら」

《商品情報》

●製品名:irohaなでしこ色シリーズ

●展開と参考価格

iroha (ゆきだるま、はなみどり、ひなざくら)6800円

iroha+(りんごとり、くしねずみ、よるくじら)9000円

irohaFIT(みかづき、みなもづき)9900円 (全て税抜)

●商品URL   https://iroha-tenga.com/nadeshiko/

 

私たちにとってピンクって? トークイベント実施!

 「irohaなでしこ色シリーズ」の発売を記念し、トークイベント『Talk About Pink~いつからピンクは女子の色?』を3月27日(水)、女性限定で開催します。

 

 

 「女子=ピンク」という価値観が浸透しているせいで、時に「女らしさの押しつけ」を印象付けてしまうピンク色。

 そこで今回、注目の女性誌編集長や女性ライターをゲストとしてお招きし、「女子=ピンク」の歴史を紐解き、ピンクについてフラットに語り合います。

 

<ゲストはこちら!>

月刊女性誌『ar』編集長 笹沼彩子さん

主婦と生活社。社会人歴=ar歴で、主にファッション企画を担 当。隙あらば現実逃避したい魚座のO型。

 

ライター 吉田奈美さん

女性誌を中心に、タレントインタビュー、恋愛企画、読み物企画、などを担当している。過去にはピンクと女性の関係を深掘りしたコラムを執筆。

 

【イベント詳細】

■イベント名:Talk About Pink~いつからピンクは女子の色?~

■開催日時:2019年3月27日(水) 開場19:00 開演19:30

■開催場所:渋谷DAIA(東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビルB1)

■出演者:ar編集長 笹沼彩子さん、ライター 吉田奈美さん、iroha 広報 西野芙美

■参加費:1000円(税込/1ドリンク付き)

■参加条件:18歳以上の女性の方

■参加者受付サイト:https://talkaboutpink.peatix.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 TENGA
代表者名 松本光一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリース

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域