42兆円超の医療費と向き合う「動きの専門家」ボディコンサルティングステーションKIZUKI 年間20,000人の健康寿命を延伸させる!本年度新規3店舗出店予定!

日本の医療費は、年々増加し、ますます国家財政を圧迫している。65歳以上の高齢者が27.7%(人口推計 平成29年9月15日現在)となり、世界最高となっているのは周知のとおりである。SDGsと謳われて暫く経つが、このままでは日本国家そのものが財政破綻となり、持続的な国家とは言えなくなる可能性が多大にあると言われている。 KIZUKIは福岡に2店舗(吉塚本店、高宮店)展開している。3月に長崎市内、4月に福岡市西新、そして秋にもう1店舗をオープン予定。「健康寿命の延伸と障害予防の価値の汎化による生産性の高い日本の実現」という理念のもと、圧倒的な施術経験からお客様の身体の歪みや痛み改善に取り組み、国の健康を支えていく。KIZUKIはお客様とともにビジョンを実現する志が持ち、体の不調を取り除くだけでなく、その健康になった体でその後どのように社会や国に貢献していくかまでを提案している。

 

 

病院でも、整体でも、スポーツジムでもないKIZUKIは、「メディカル」と「ヘルスケア」に基づいたボディコンサルティングを通して身体の歪みの原因追及を行い、身体の新たな気づきを共有し、個人に合った施術や運動を提案している。コンディショニングとは・・・「筋肉・関節の機能を高めて、身体が楽に動けるための条件を整えていくもの」。 施術の内容は、柔らかく丁寧なタッチングで、異常な筋肉の緊張、関節の位置のズレを補正し、動作の不具合や痛みなどの問題を解消させていく。 お客様ひとりひとりの「動き」を医学的な観点から的確に説明し、現在のお身体の状況を把握し、日常生活での注意点をお伝えし、セルフエクササイズ指導など包括的に指導している。

 

体の専門家である作業療法士・理学療法士がお伝えするボディメンテナンスステーション。昨今よく目にする筋肉重視のトレーニングではなく、骨格、筋肉、筋膜、心、食事のあらゆる軸から体作りを行うプロフェッショナル、KIZUKI。2022年出店数10店舗を目指し、日本の健康寿命延伸を実現するKIZUKIにおいて、ぜひインタビューアー様の施術体験も含め、取材のほどよろしくお願い申し上げます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 chocolat road
代表者名 安田孝廉
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    chocolat roadの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域