家電の新たな所有方法で引っ越し難民を救う。中古家電品初!(※)長期保証/無料引取サービス付きプライベートブランドの販売開始。

リユース家電の新しい形「コムデンセット」をリリース。 https://www.takarabune-web.com/

株式会社たからぶね(代表取締役:船﨑 陽介、以下たからぶね)は、リユース品に抵抗がある方でも安心してご使用いただけるよう、徹底したクリーニングとメンテナンス、耐久テストに合格し、品質に絶対の自信を持ったリユース製品に与えられるプライベートマークのコムデンセットの販売を開始します。

品質にこだわったリユース家電を低価格で提供することで、環境と経済が両立、循環型社会形成に寄与し、エコライフスタイル創りに貢献します。

 

※当社調べ

 

 

■背景

中古家電セットシリーズ累計販売10,000セットを突破

リユース市場拡大に伴い、流通するリユース品が多品種になる中、冷蔵庫、洗濯機などの生活家電は大きな需要があり、その中でも新生活シーズンにお馴染みとなった家電セットについても、リユース品を選択される消費者が増加傾向にあります。

 

 

しかし、リユース品は保証期間が短く、保証期間が過ぎた際の故障時の対応については、高い修理コストがかかってしまうことから、故障品は家電リサイクル費用を支払って処分、その上で新たな家電の買い替え選択を余儀なくされ、消費者の大きな負担になっておりました。

また、リユース品に限らず、家電不要時のコスト面の負担など、家電を処分する際の家電リサイクル料金、収集・運搬費も消費者にかかる負担となっております。

 

これらの消費者の負担を軽減するため、中古家電でありながら品質や耐久性に絶対の自信があるからできるコムデンセットの長期保証「安心のメーカー修理サポート付※1」「主要製品2年間保証※2」「保証書シール付属」が付いた家電セットを販売することとなりました。

さらに、家電不要時のコスト面の負担解消のため、不要時無料引取サービス(自社配送限定)を実施しております。

これにより従来型リユースの概念が大きく変わり、売買による所有でありながら、レンタルのような側面を持つ新しい形のリユースを提案いたします。

 

また不要時無料引取サービスによって将来の引越し時に家財量の削減が見込め、

昨今社会問題となっている春の引越しシーズンに引越しができない「引越し難民」の救済へ繋がります。

 

※ 2018年の2月ごろからテレビやインターネットニュースなどで「引越しできない」「引越し料金が高い」など多くの声が多く飛び交いました。 このような理由で「引っ越さなければならないのに、引越しできない」状況になってしまった人たちのことを「引越し難民」と呼びます。

 

 

 

今後も、安心・便利に利用されるサービスであり続けるため、商品の徹底した品質管理、保証サービスなどで、リユース品に対して抱かれがちな「汚い」「状態が悪い」「すぐ壊れる」などのイメージを払拭し、安心してご使用いただけるよう、更なるサービスの充実を図ってまいります。

 

▼たからぶねウェブサイト

https://www.takarabune-web.com/

 

 

 

※1 メーカー修理不可(販売価格を超える修理費用含む)の場合、同等品との交換となります。

※2 2年間保証対象は主要家電製品となります。

[2年間保証対象]冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、液晶テレビ

[1年間保証対象]電気ケトル、掃除機、炊飯器



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社たからぶね
代表者名 船﨑 陽介
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社たからぶねの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域