【ラシカル】ミニマリストのための決定版!最小最軽量の減らす財布、「ニルウォレット」のクラウドファンディングを「CAMPFIRE」にて開始。

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社(本社:京都市下京区、代表社員:眞田 到) は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、超コンパクト財布「テイルウォレット」の改良版である「ニルウォレット」の販売を開始しました。ラテン語でゼロという意味を持つ「ニル」を冠したこの財布は、さらに無駄をそぎ落とした究極のミニマリスト向けアイテムです。最小最軽量でありながら、必要なカードやコインはしっかり収納することが可能です。

無駄を極限まで削ぎ落とした、ミニマリスト向け財布の決定版

 

「自分らしく、かるく生きる」を掲げ、ミニマリスト向けのヒット商品を続々と生み出しているRASICAL(ラシカル) (本社:京都市下京区、代表:眞田 到)。

2018年8月に発売開始し、超コンパクト、超軽量、そして収納力抜群で大好評を得た「テイルウォレット」をさらに改良し、究極のミニマル性を実現した新アイテム「ニルウォレット」を発売いたします。

 

ニルウォレットとは?

 

 

ラシカルが提案する、減らす財布シリーズの1つであるニルウォレット。「ニル」はラテン語でゼロという意味を持ち、できるだけ持ち物をゼロにしたいというミニマリスト向けに開発しています。余分な物を持ちたくない、何よりも身軽であることを重視する、そんな新しいライフスタイルを重視する人に向けて、ワクワクするような製品に仕上げています。

 

 

ニルウォレットの特徴

 

① 究極ミニマリスト設計

 

 

前作のテイルウォレットも16gという超軽量財布でしたが、さらに軽さとミニマル性を高めるために外側のレザー部分を取り払い、伸縮性のあるゴムバンドのみを使用しています。

また、コインとカードの収納が同居していたテイルウォレットのデザインを改良し、ニルウォレットでは本体表面に収納ポケットを2つ追加。コンパクトになったにも関わらず収納力がアップしています。

 

②超軽量仕様

 

 

さらに軽く、スマートデザインを追求し、わずか14gという超軽量を実現しました。従来のミニマル財布を超えた、極限までゼロに近づく究極の持たない生活をご提案します。

 

② このサイズでも充分な収納力

 

 

究極のシンプルを実現しながらも、生活にどうしても必要な最低限の物はきちんと収納することができます。伸縮性のある素材を使用しているので、ミニマルな見た目とは裏腹にカードは最大9枚前後、お札、コイン、SDカードなどが収納可能。外側のコインポケットはウォレットの両側を握って少し変形させることで取り出しがしやすくなっています。

 

 

カラーバリエーション

 

◯基本カラー

 

シンプルなカラーがお好きな方から、色で遊びたい方まで。

自分のお気に入りが見つかる全8色をご用意しています。

 

「ニルウォレット」はこんな方におすすめです

 

 

・ できるだけ持ち物を減らし、シンプルに生きたい

・ 究極のミニマルに興味がある

・ 物を減らす工夫に喜びを感じる

・ メインのお財布の他に、ちょっとした買い物用のサブのお財布が欲しい

・ アウトドア、スポーツ、海外旅行、フェスなどに邪魔にならないお財布を探している

 

 

製品仕様

 

【素材】伸縮性のあるゴムバンド

【本体サイズ】90×50×3mm

【本体重量】約14g(生地等により多少誤差あり)

【展開カラー】通常カラー8色

【価格】2,580円からご用意しています

 

 

オプション製品

 

【RFIDブロッキングカード】

周辺4cm以内のカード情報を読み込みできないようにするブロッキングカードです。このカードを挟んでおくことでスキミングなどから大切なカード情報を守ることができます。

 

【ラシカルオリジナルカラビナ】

CAMPFIREにてご支援いただいた方には、スペシャル特典として全てのご注文にオリジナルのカラビナをセットにしてお届け致します。

 

詳細はこちらからご確認ください。

https://camp-fire.jp/projects/126659/preview?token=xg2qrqsk

 

ラシカルについて

Rasical(ラシカル)は、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品やサービスのご提供を目標に活動しています。変化の多い時代に自分らしく生きることを望む消費者のために、ただモノを販売するだけでなく、生産工程や製造者のストーリーを明らかにし、モノ+物語をラシカルプロダクトとしてお届けしたいと思っています。ラシカルが提供する物語によって消費者が変わり、世界が変わること。それがラシカルの目指す未来です。

 

 

‹ラシカルのコンセプト›

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Suppy chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

3.あなたに合った商品を – Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。

 

<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」

【本件に関するお問い合わせ先】

Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社

京都市下京区中堂寺南町134公益財団法人京都高度技術研究所 8B03

MAIL: business@rasical.com

URL: https://www.rasical.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 ​​​RASICAL-ラシカル
代表者名 真田 到
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ​​​RASICAL-ラシカルの
    関連プレスリリース

    ​​​RASICAL-ラシカルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域