【自分の肌の乾燥を感じている女性は約7割】肌の乾燥・たるみに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、美容・健康・スポーツ機器製造販売及び輸出入などを行う「株式会社クラルス」(代表:樫本 学)と共同で「肌の乾燥・たるみに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

肌の乾燥・たるみに関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、美容・健康・スポーツ機器製造販売及び輸出入などを行う「株式会社クラルス」(代表:樫本 学)と共同で「肌の乾燥・たるみに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。

 

 

【実施概要】

実施期間:2018/12/26~2018/12/31

実施対象:ボイスノートに登録する、69歳以下の女性会員

集計対象:998人

 

【アンケート結果】

・69歳以下の女性のうち、肌の乾燥を感じているのは約7割

・69歳以下の女性の約6割は顔のたるみが気になっている

 

自分の肌の乾燥を感じている女性は約7割

桃の節句も過ぎ、春の予感が感じられるようになりましたが、まだまだ気になるのが空気の乾燥。

屋外だけでなく、屋内でも暖房によって肌が乾燥する環境にあるため、定期的に保湿しないとどんどん肌の老化が進んでしまう時期と言えます。

 

今回は、肌の乾燥と顔のたるみについて調べた結果をご紹介します。

 

まず、69歳以下の女性を対象に肌の乾燥がどのくらい気になるか聞いてみました。

 

「乾燥している」と感じている方は73.2%。多くの女性が冬の時期肌の乾燥を意識しているという結果になりました。

 

乾燥は肌の老化を促し、水分が蒸発することで肌の内側の真皮層と呼ばれる部分の構造が変化したり乱れたりします。これが、しわの発生につながっています。

 

しわと同じく肌トラブルで気になるのが「顔のたるみ」。

こちらに関してもどのくらいの女性が気になっているのか聞いてみました。

「ある」と答えたのは56.1%。乾燥ほどではありませんが、半数以上の女性はたるみを気にしているという結果でした。

「顔のたるみ」は顔の真皮層とそれについている表情筋の衰えなどが原因であり、真皮層に潤いを与えたり、マッサージなどで表情筋を刺激したりすることで対策できます。

 

◆サロンのフェイシャルエステを自宅でできる「プラズマボーテ」

今回共同調査を行った株式会社クラルスの販売している美顔器「プラズマボーテ」は女性がだれしも気にするしわ・たるみ・くすみを改善する美顔器です。

 

実際にエステサロンでの施術でも使用されており、肌トラブルの改善に役立つ3つの機能を搭載しています。

ハンディタイプで持ち運びやすい、ホームエステツールです。

美顔器「プラズマボーテ」:https://klarusinc.co.jp/products/plasma-beaute/

 

こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20197046/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社クラルスの共同調査」である旨と、プレスリリース該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【株式会社クラルスについて】

株式会社klarus(クラルス)では、

美容・健康・スポーツ機器製造販売及び輸出入 / ODM・OEM製品の企画・開発・製造 受託 / 化粧品製造販売及び輸出入を行っております。

特に、美容健康機器のデザイン+機構設計、樹脂金型→成形→二次加工(ワンストッ プ)、板金筺体、回路設計+基板製作等を幅広く行っております。

 

会社名:株式会社klarus(クラルス)

本社:東京都中野区新井1-36-4-402

Tel:03-6310-5588 

Mail:shop@klarusinc.co.jp 

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014  東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NEXER
代表者名 宮田 裕也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリース

    株式会社NEXERの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域