「ソーラー式灯籠用LED灯火」を2月下旬に発売〜「庭の灯籠を光らせたい」という願いを叶えます〜

石灯籠にあかりを入れたいと思っている方には、本商品がぴったりです。ソーラー充電式のため、電気工事も不要で、電気代の心配も、電池交換の手間もなく、暗くなると自動点灯し6時間後自動消灯するので、点け忘れたり消し忘れたりする心配がありません。ロウソクを使うと火をつけたり消したりするのが手間だったり、火事の心配があったりと、そんな心配も無用です。

エーシック株式会社(本社:京都府宇治市)は、「ソーラー式灯籠用LED灯火」を2019年2月下旬より発売します。

 

本商品は、灯籠の火袋(灯籠の火をともす所)に置くことにより、まるでロウソクが灯っている火のような“あかり”をお楽しみいただけます。ロウソク形状の発光部を橙色と白色を“ゆらぎ”発光させることで、本物の火が点いている火のように見せています。

ソーラーパネルにより充電するため、電気工事や電気代をかけずにお手軽に設置できます。夕暮れになると点灯し、その柔らかく温かな光で、ゆったりとした時の流れを感じることができます。おおむね6時間程度点灯後、消灯します。そのため、電池切れや電源の切り忘れなどの心配がありません。また、火を使わずに灯籠にともしびを入れることができるため、消し忘れや火事の心配もなく、お楽しみいただけます。

 

■ 特長

 ・既存の石灯籠などに電気工事なしで、簡単設置

 ・ソーラーパネルによる充電式で、電気代いらず

 ・暗くなってくると自動点灯

 ・橙色と白色による“ゆらぎ”発光

 ・約6時間点灯後、自動消灯 ※ソーラーパネルへの日照条件により異なります。

 ・ニッケル水素電池 単4形 3本内蔵(交換可能)

 

■ 同梱物

 ・LED灯火本体 1台(ニッケル水素電池 単4形 3本内蔵)

 ・ソーラーパネル 1個

 ・取扱説明書 1部

 ・保証書 1部

 

■ 用途

 ・石灯籠の火袋内に設置し、灯りを楽しむ

 ・縁側などの室内に置いて、灯りを楽しむ

 ・行灯内に置いて、灯りを楽しむ

 

■ 価格と販売方法

 価格: 10,000円(税抜)(税込価格は10,800円)

 販売方法: エーシック・省エネ館 オンラインショップ(https://shop.asyck.co.jp/

 

■ 商品ページ

 商品情報は、下記をご覧ください。

 https://www.asyck.co.jp/products/solar/al-102_ledtouka.html

 (2019年2月13日14:00頃より閲覧可能)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エーシック株式会社
代表者名 栗林 智国
業種 精密機器

コラム

    エーシック株式会社の
    関連プレスリリース

    エーシック株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域