新潟の今代司酒造から遂に解禁!平成元年に造られた大吟醸の長期貯蔵酒「時代乃雫」クラウドファンディングにて募集開始

■「時代乃雫」とは 今までの日本酒とは違った「30年長期貯蔵酒」をご提案します。 1. 平成元年醸造から4年連続金賞受賞した大吟醸酒を30年低温貯蔵庫で大切に熟成した「時代乃雫」 2. 新潟の老舗店舗・今代司酒造が手がけた1989年、1990年、1991年、1992年醸造の4種類ご用意しました。 3. 少量生産・30年ヴィンテージ秘蔵酒ならではの芳醇な香りと味わいをお楽しみください。

この度、株式会社幻の酒(本社:新潟県新潟市、代表取締役:松本伸一)は

「時代を超えた美味さが光るヴィンテージ日本酒をもっと世の中に広めたい」をコンセプトにMakuakeにてクラウドファンディングをスタートします。

 

■「時代乃雫」とは

今までの日本酒とは違った「30年長期貯蔵酒」をご提案します。

平成元年醸造から4年連続金賞受賞した大吟醸酒を30年低温貯蔵庫で大切に熟成した「時代乃雫」

新潟の老舗店舗・今代司酒造が手がけた1989年、1990年、1991年、1992年醸造の4種類ご用意しました。

少量生産・30年ヴィンテージ秘蔵酒ならではの芳醇な香りと味わいをお楽しみください。

新潟県の地酒が幻の酒として全国からもっとも脚光を浴びていた時期に醸した今代司の秘蔵酒です。この当時は全国新酒品評会で4年連続金賞を取得達成した実力蔵は全国でもほとんどありませんでした。当時の大吟酒造りの伝説的な実力を物語っています。

そして、この金賞の大吟醸酒を低温貯蔵庫で寝かせる事30年・・・

風味、味わい共に一般の日本酒とは一線を画す状態に仕上がりました。利き酒師お墨付きの数量限定のヴィンテージ日本酒です。

■スケジュール2月12日〜募集開始 4月末までにお届け予定。

■プロジェクトサイト

https://www.makuake.com/project/jidainoshizuku/

■企業情報

株式会社幻の酒  新潟県新潟市中央区白山浦2-1-28

TEL:025-378-2631  /   FAX:025-378-2632

製品・企業に関するお問合せは下記までご連絡下さい。

[ 株式会社幻の酒 松本 小熊 025-378-2631 matsumoto@maboroshinosake.com ]



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社幻の酒
代表者名 松本伸一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社幻の酒の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域