「小さな牧場にモンゴルのゲルを建てて自然と人がつながるコミュニティづくり」 に向けてクラウドファンディングを2月12日より開始

都心から最も近いダチョウ牧場スマイルオーストリッチ(所在地:神奈川県相模原市、代表:麓善五郎)は、モンゴルのゲルを使ったコミュニティづくりに向け、クラウドファンディングプラットフォームのMotionGalleryにて2月12日よりクラウドファンディングを開始しました。4月8日まで実施し、目標金額は80万円。集まった資金は、ゲルの購入に使わせていただきます。

 

モーションギャラリー掲載トップ画面


▼クラウドファンディングページ

https://motion-gallery.net/projects/minnano-nojo

※ページ内の写真はご自由にお使いいただけます。

購入予定品と同型ゲルの設置イメージ

 

ショールームでゲル内部を視察した様子

 

■概要:創立10年を迎え施設全体のリニューアル工事を行っています。注目のポイントは、モンゴルのゲルを新設して自然と人の関わりについて様々な体験「学び・ワークショップ・イベント」の提供をスタートします。大地を感じる丸い空間ゲル。都心から程近い相模原の非日常空間での様々な体験は、きっと心が潤う貴重な時間になるでしょう。リニューアルオープンは4月中旬予定です。(クラウドファンディングの目標達成ができない場合でもゲルは建設する予定です。)

■背景:人がどのような自然や動物の恵みを受けて生きてきたかという感覚が薄れてきた時代。動物の世話やふれあいを通して、訪れる人の誰もが人と自然との深いつながりを取り戻せる場所をつくります。「小さな生態系」「食の恵み」「自然素材の道具づくり」「映画上映」など、小さな牧場が情報発信の場になるリニューアルプロジェクトです。

■クラウドファンディング概要

ゲルの購入、設置工事の資金について支援を募ります。

■今後の展開(ゲルの利用予定)

ワンドリンク付き入場券で休憩を楽しむ場、子どもにもわかる生態系のセミナー、自然素材の道具作りワークショップ、popcornとの映画上映、地域農家の野菜市場、レンタルスペースなど、ゲルの役割には夢が広がります。

※セミナーやイベントの開催をしたい方も募集しています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 スマイルオーストリッチ
代表者名 麓 善五郎
業種 農林水産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域