プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数54,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

ベトナムの児童支援施設に暮らす子ども達を支援する!日の出珈琲がクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上でプロジェクトを開始

日の出珈琲

! 2019年2月4日 16時

ベトナムコーヒー「KAORU MOKA」の生産・輸入・販売を手掛ける日の出珈琲は、両親と暮らせないベトナムの児童支援施設の子どもたちに対して、教材や食料を贈る資金を集めるためのプロジェクトを、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上で本日公開いたしました。

 


日の出珈琲(所在地:福岡県福岡市西区今宿東2-5-13、代表:西島 銀二朗、以下「日の出珈琲」)は、「両親と暮らせないベトナムの児童支援施設に暮らす子ども達に明日の光を届けたい!」プロジェクトを、株式会社ハイパーインターネッツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:石田光平)が運営するクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上に本日公開いたしました。

 

【プロジェクトのURL】https://camp-fire.jp/projects/view/113925

 

日の出珈琲は、「世界に誇る至高のスペシャルティコーヒー」を日々追求するコーヒーブランドです。私たちのミッションは、日の出ブランドを日本をはじめとする世界各国に展開し、その利益によってベトナムの児童支援施設の子どもたちを支えることです。

 

<3つの商品特徴>

1:ベトナムの自然環境保護区(ダラット地区)にて、有機栽培されたオーガニック珈琲

ベトナムのラムドン省ダラット地区の特徴は、標高約1,500mの高原地に位置しており、年間平均気温は18℃~23℃前後であり、東南アジア特有の湿気がないため、別名「永遠の春の街」とも呼ばれています。

この地区の自然環境保護区にある日の出農園にて栽培・収穫・焙煎の一連の工程を経て「KAORU MOKA」を生産しています。

 

2:二酸化炭素抽出方式によるカフェインレス珈琲

モカ種豆、アラビカ種豆の最高級の豆のみを使用したスペシャルティ珈琲です。また、化学薬品を一切使用しない二酸化炭素抽出方式によるカフェインレス珈琲ですので、カフェインが心配な方や妊娠中の方、授乳中の方、お子様にも安心してお飲み頂けます。

 

3:ヘーゼルナッツ燻製焙煎方式による世界に誇り芳醇な香りの珈琲

最終焙煎工程にてヘーゼルナッツ燻製処理を行う事によって、芳醇な香ばしい珈琲に仕上げております。

珈琲を淹れた時の、圧倒的な心地よい香り、しっかりとした、珈琲テイストを残しつつも、芳醇な甘みが鼻からスッと抜けるような、美味しい逸品に仕上げております。

 

◼︎プロジェクトについて

日の出珈琲は、「世界に誇る至高のスペシャルティコーヒー」を日々追求するコーヒーブランドです。私たちのミッションは、日の出ブランドを日本をはじめとする世界各国に展開し、その利益によってベトナムの児童支援施設の子どもたちを支えることです。

 

<プロジェクト概要>

内容  :ベトナムの児童支援施設に暮らす子どもたちに明日の光を届けたい!

目標金額:50万円

期間  :2019年2月4日(月)~2019年3月14日(木) 23:59

 

◼︎クラウドファンディング参加方法

下記URLよりページにアクセスいただき、ご希望の支援方法を選んでいただき、お申し込みください。

 

【プロジェクトのURL】https://camp-fire.jp/projects/view/113925

 

◼︎今後の展望

3月~4月にかけて、ベトナムの児童支援施設に対して子どもひとりに1冊の教科書、鉛筆やノート等の教材、食料品(食事用の食材やおやつ、ドリンク)を寄付していきます。

また、定期的に施設を訪問することで、過去の経験により人と関わりあう事を極端に苦手としている子どもたちとのコミュニケーションの機会を増やすことで、人とふれあうことの歓びを知った子どもたちが、やがて安心して社会に巣立っていける未来を構築していきます。(心のケア・サポート)

子どもたちは勉強の傍ら、社会に出るための様々な訓練をおこなっています。ここに日の出提携農園のコーヒー生産工程にある作業を加え、また将来的には、日本でのビジネス体験や、インターンシップの受け入れなど、様々な職業訓練機会の提供を通じて、子どもたちの選択肢を広げるための活動を推進します。

 

特に秀でた人材は日本で受け入れを行い、バリスタから販売プロセスに至るまで幅広い知識を備えたマルチスペシャリストへと育成。帰国後はそのスキルと知識を十二分に発揮し、次世代の育成にも従事していただく。こうした人材育成とローテーションの仕組みを確立し、ベトナムと日本の人材交流を行うことで、経済面・人材面の支援を推進していきます。

 

【CAMPFIREについて】

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

【日の出珈琲について】

所在地:〒819-0161 福岡県福岡市西区今宿東2-5-13

代表者:西島 銀二朗

URL:https://hinodecoffee.online

事業内容:ベトナムコーヒーの生産・輸入・販売

 

【代表者プロフィール】

西島 銀二朗/日の出珈琲代表。20代で単身オーストラリアへ渡り、ホテルマンとして働く傍らニューイングランド大学(University of New England)で経営修士号を取得。縁あって出会った世界各国のクラスメイトと将来のビジネス構築を約束し帰国。大学院で学んだグローバル経営戦略を活かし、ベトナムの友人と共にコーヒー農園管理とコーヒー豆の栽培から収穫、焙煎、商品化の一連のプロセスを共同事業として立ち上げ。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

日の出珈琲

担当:西島

TEL: 080-9102-2093

Email: info@hinodecoffee.online

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

日の出珈琲

代表者名

西島 銀二朗

業種

外食・フードサービス

プレスリリース情報

ジャンル

外食・フードサービス

カテゴリ

キャンペーン

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る