マンションや現代住宅で飾りやすいコンパクトでかわいらしいひな人形「絆桃(いと)」が誕生。 熟練の職人が手仕事で作り上げた本格的なひな人形です。

ひな人形、五月人形、日本人形の製造を手がける株式会社山田人形店(本社所在地:千葉県流山市、代表取締役 山田吉徳)は、コンパクトでかわいらしいひな人「絆桃(いと)」の販売を開始します。 現代の日本の住宅事情においては大きなひな人形を飾ることができる住宅が少なくなってきており、日本の伝統文化であるひな人形へのニーズは縮小しております。 そこで「人形にもっと気軽に触れて欲しい」「現代の住宅事情でも飾りやすい人形を作りたい」という気持ちを込めて、「絆桃(いと)」という商品ラインナップを作りました。 「手軽さと本物の質の共存」をテーマに企画され、日本国内の熟練の職人が手仕事で作り上げるかわいらしいひな人形は、見る人、触れる人、そして贈る人の全てを笑顔にする魅力に溢れています。

ひな人形、五月人形、日本人形の製造を手がける株式会社山田人形店(本社所在地:千葉県流山市、代表取締役 山田吉徳)は、コンパクトでかわいらしいひな人「絆桃(いと)」の販売を開始します。

マンションや現代住宅でも飾りやすいコンパクトでかわいらしいひな人形「絆桃(いと)」

 

ひな人形には、生まれた子どもがすこやかで優しい女性に育つようにとの親の願いが込められています。ひな人形をその子の形代と考えて、どうぞ災いがふりかかりませんように、また、美しく成長してよい結婚に恵まれ、人生の幸福を得られますようにという、あたたかい思いを込めて飾るものです。

しかし、現代の日本の住宅事情においては大きなひな人形を飾ることができる住宅が少なくなってきており、日本の伝統文化であるひな人形へのニーズは縮小しております。

そこで「人形にもっと気軽に触れて欲しい」「現代の住宅事情でも飾りやすい人形を作りたい」という気持ちを込めて、「絆桃(いと)」という商品ラインナップを作りました。

「手軽さと本物の質の共存」をテーマに企画され、日本国内の熟練の職人が手仕事で作り上げるかわいらしいひな人形は、見る人、触れる人、そして贈る人の全てを笑顔にする魅力に溢れています。

 

桃の節句を繋いでいく。

「絆桃(いと)」がお子様の健やかな成長、家族の絆、そして幸せと笑顔を繋げる、ご家族の思い出に残る人形となりましたら幸いです。

 

https://ito-hina.jp/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社山田人形店
代表者名 山田 吉徳
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域