【LGBT】ゲイの方向け「すぐにリアル」できて「仲良く」なれるプラットフォーム「SHIPS」リリース決定

SHIPS運営事務局は、会いたいと思った瞬間に「リアル」でき、一度会って終わりではなく、末永く人間関係が続く「仲良く」なれる、新しいゲイの方向け非マッチング型プラットフォーム「SHIPS」を2019年4月にリリースいたします。 今までのマッチングアプリが抱える課題を解決し、LGBTをはじめとしたマイノリティの方が生きやすい世の中を目指します。

SHIPS運営事務局(代表:石野大地)は、このたび、ゲイの方向けの非マッチング型プラットフォーム「SHIPS」をリリースする運びとなりました。リリースは2019年4月頃を予定しております。

 

SHIPSロゴマーク

 

LGBTの出会いの形態変化は、ストレートよりも速いスピードで進んでおり、英エコノミスト誌の調査では同性同士の出会いの7割がオンラインであるという結果も出ています。日本においても同様で、ネットで知り合った人と会うことを、ゲイの方の間では「リアル」と呼ぶことが定着しています。

 

今までのゲイの方向けマッチングアプリは、メッセージのやり取りやアクションの種類が煩雑で、「リアル」するまでに多くの手間をかけなければなりませんでした。また、人と会うきっかけが“見た目”に集約されることから、親友や友人を見つけることが難しく、長く続く人間関係を発見することが困難でした。

 

弊団体の独自調査にて、マッチングしてから実際に「リアル」できる確率は10%以下であり、さらに実際に長続きしている人間関係のうち、マッチングアプリを通じて会った割合は7%程度であることがわかりました。

つまり、マッチングという仕組みでは、0.7%の人としか関係が長続きしないという構造的な問題を抱えていました。

 

我々はこの問題の解決策として、マッチングという仕組みを利用せず、アクティビティを通して仲良くなれるためのプラットフォームを提供いたします。

日本にいると推定される900万人超のLGBTの方々がより生きやすくなる足がかりとして、本プラットフォームを通じて、貢献して参ります。

 

【SHIPSについて】

URL:http://board-ships.com/about/

お問い合せ:http://board-ships.com/about/contact/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 SHIPS運営事務局
代表者名 石野大地
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域