Vtuber post、2月1日より一般ユーザー機能を公開。Vtuberのお気に入り登録機能を実装。

Vtuberの、Vtuberによる、Vtuberのためのプロジェクト「Vtuber post(ブイチューバーポスト:略称Vポス)」は、2019年2月1日(金)より一般ユーザーの登録を受け付けます。これによりβ版として公開してきたものを正式版として運用することとなります。 また、既にVtuberとして登録されている方は、1月31日(木)より一般ユーザー機能も自動的に使うことができるようになります。

 

 

 

 

 

■一般ユーザー機能とは?

Vポスでは、現在バーチャルYouTuber(Vtuber)のみがログインして自身のプロフィールなどを編集できる機能を提供してまいりました。一般ユーザー機能とは、Vtuberではない一般視聴者の方などのための機能で、Vポスにアカウントを作成してログインすれば、お気に入りのVtuberを登録する機能などを使うことができるようになります。

 

■一般ユーザー機能でできること

<推しVtuber登録>

VポスのVtuberデータベースから、お気に入りのVtuberをブックマークすることができます (推し登録)。推し登録を行うと、マイページ内に推しVtuberとしてリストアップされ、推し登録したVtuberの投稿動画や配信情報を自動的に取得することができるようになります。

 

<推しグループ登録>

単体のVtuberではなく、Vtuberが所属するグループを一括でお気に入り登録することができます(箱推し登録)。箱推し登録を行うと、マイページ内に推しグループとしてリストアップされ、推しグループに所属する全Vtuberの投稿動画や配信情報を自動的に取得することができるようになります。

 

<お気に入り動画・配信>

Vtuber単位ではなく、動画や配信単位でブックマークをすることができるようになる機能です。

 

<後で見る動画・配信>

Vtuber単位ではなく、動画や配信単位でブックマークをすることができるようになる機能です。お気に入り動画とは別に、一時的に保存するためのリストとしてお使いいただけます。

 

■まだまだ進化する一般ユーザー機能

今回実装する一般ユーザー機能は、まだまだ初期段階のものとなります。

今後、Vtuber達とコミュニケーションを図ることができる機能や、Vtuber達への投票(すこランキング)などの実装も予定されており、今回の一般ユーザー向けアカウントはその下地となる機能です。

 

■第4回公式生放送を2月1日20時から配信

Vポス公式生放送を、2月1日20時から配信いたします。一般ユーザー機能についてのご紹介や、Vポスパートナーの発表等今後の展開について紹介する予定です。配信は、Vポス応援団長の「ねこまねねこ」のチャンネルにて行います。

配信URL:https://youtu.be/q3PvUY3XYLg

 

■関連URL

・Vtuber post公式サイト

https://vtuber-post.com/

・公式プレスリリース(※マイページ機能のキャプチャなどを公開しています)

https://vtuber-post.com/news/3282

・ねこまねねこ Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUCaT0RQiFa6kCiprT1eXng

 

■株式会社リーディットについて

株式会社リーディットは、ウェブ制作などインターネット関連サービスを提供しております。2018年8月末にねこまねねこを発表し、映像配信・エンターテイメント関連事業に注力しております。

<弊社公式サイト>

https://www.leadit.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社リーディット
代表者名 長命洋史
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社リーディットの
    関連プレスリリース

    株式会社リーディットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域