兵庫県西宮市に障がいのある子どもたちを対象とした音楽教室を開設。 応用行動分析に基づくオーダーメイドレッスンで子どもたちの自己肯定感を高めます

発達障がいやダウン症などの障がいのある子どもたちを対象に音楽教室を運営しているツナガリMusic Lab.(本部:兵庫県神戸市 武藤 紗貴子代表)では、2019年1月26日に兵庫県西宮市に新しい教室を開設します。 この音楽教室は、2017年に神戸市垂水区で開始されたものですが、開設以来、応用行動分析(ABA)をベースとしたオーダーメイドレッスンを行っており、多くの子どもたちが利用しています。この度、利用者の拡大に対応するため、2箇所目の拠点として西宮夙川教室を開設することとなりました。 1月26日のオープン日には、下記の通り、特別レッスンを実施しますので、是非、ご取材ください。 ■オープニング概要  日程 2019年1月26日(土) 9:00~16:00  場所 ツナガリMusic Lab.西宮夙川教室(兵庫県西宮市屋敷町23-8)  内容 オープニング特別レッスン

発達障がいやダウン症などの障がいのある子どもたちを対象に音楽教室を運営しているツナガリMusic Lab.(本部:兵庫県神戸市 武藤 紗貴子代表)では、2019年1月26日に兵庫県西宮市に新しい教室を開設します。

この音楽教室は、2017年に神戸市垂水区で開始されたものですが、開設以来、応用行動分析(ABA)をベースとしたオーダーメイドレッスンを行っており、多くの子どもたちが利用しています。この度、利用者の拡大に対応するため、2箇所目の拠点として西宮夙川教室を開設することとなりました。

1月26日のオープン日には、下記の通り、特別レッスンを実施しますので、是非、ご取材ください。

 

■オープニング概要

日程 2019年1月26日(土) 9:00~16:00

場所 ツナガリMusic Lab.西宮夙川教室(兵庫県西宮市屋敷町23-8)

内容 オープニング特別

発達障がいやダウン症等の障がいのある子どもたちに対して、作業療法士と共同でレッスンを行います。通常の音楽レッスンに加え、作業療法士が姿勢や指や目の使い方などについて指導します。

 

■ツナガリMusic Lab.概要

東京都内の特別支援学校で音楽の教員を務めていた武藤紗貴子が2017年に神戸市垂水区において設立。応用行動分析(ABA)をベースにしたオーダーメイドレッスンで多くの子どもや保護者から高い評価を得ています。2018年にはソーシャルビジネスプランコンペedgeにおいて最優秀賞を受賞。2018年12月、毎日新聞の全国紙に取り上げていただきました。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ツナガリMusic Lab.
代表者名 武藤紗貴子
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域